※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

皆さまは「ちょっと見栄を張ったな」っと言うエピソードありましたら教…

皆さまは「ちょっと見栄を張ったな」っと言うエピソードありましたら教えてください😂

例えば家や車など。後悔した、結果良かったなども教えてください😊
聞きたいだけなのでご批判などはご遠慮ください。

私はあまりありませんが、セレモニースーツは少し良い物を買ったが出番少ないかも?っと思っています😂

コメント

あああ

家も車も、財布もVUITTONですが全部、贅沢品、見栄だなと最近つくづく感じます😭
だって生活するだけならある程度居心地よければ普通の家でいいじゃない、乗れたら車なんでもいいじゃない、財布使えたらVUITTONじゃなくてもいいじゃない😭って思ってたところです最近😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    確かにお財布やカバンは見栄あるかもですね😅私はブランド品は高価で使うのが怖いので見栄にありませんでした😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

家とかアクセサリーとかやっぱり高くて…
見栄ではないけど安くても良いものにはなるのかなと。

でも結果、
家もアクセサリー類とかも毎日住む場所で使い勝手良くて後悔してるところひとつもなくて(よく間取りとか色々後悔してるとか聞くので)、住み心地良くて幸せだなと感じたり
アクセサリーも身につけたり飾ってたり満足してるので後悔は全くしてないです☺️

あとは化粧水とかスキンケア系もデパコスなどお高いのをよく使ってましたが、だんだん合わなくなっていて、見栄もあったのかなと(それを使ってる自分が好きみたいな)今は皮膚科や薬局のを使って安定したお肌で、これも後悔してないです!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    化粧水などは効果がすぐ感じられないので見栄に含まれているかもですね😅
    アクセサリーも自分が付けてて気分が上がり、仕事などが効率よくなるなら見栄にも含まれないかもですので、難しいですね😅

• 3月27日