※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

体外受精と顕微受精の併用を検討中です。異常なしで悩んでいます。

順調にいけば来週採卵予定なのですが、
体外受精と顕微受精を併用された方いらっしゃいますか?
PCOSで体外受精することにしたのですが、
病院で、体外受精と顕微受精の併用もできると言われました!
精子所見は異常ないのでどうしようか悩んでいます💦

コメント

半分ずつ併用しました✨
1番グレードの良い胚盤胞になってくれたのは体外(ふりかけ)の方だったので、それを移植し妊娠に至りました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほどです❣️ありがとうございます♩
    そして、ふりかけの方がグレード良かったんですね✨
    1回目での妊娠でしたでしょうか❓

• 3月27日

退会ユーザー

1回目での妊娠でした✨

男性不妊が原因のステップアップでしたが、当日の採精所見がそこまで酷くなかったため、病院側から『半々でやっておきました』と言われました(自分では選べなかったです)🙂

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1回目だったんですね💕おめでとうございます🎊
    タイミング、AIHとかすりもしなかったので、ARTでもダメだったら、、、とだいぶ不安でした😭

事後報告もあるんですね😲なるほどです🤔

• 3月27日
さちこ

半々でお願いしてました。
2人目の時は精子の量少なく、全部顕微になりましたが😂
その時の精子の状態で決めてもらってもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

精子の状態見て決められるんですね!
    この間病院に行った際に、次回来たときに先生に言ってくれたらいいですよ、と言われたので、すぐ決めなきゃかと思ってました💦笑

お二人とも一回で授かられましたか❓

• 3月27日
  • さちこ

さちこ

1人目は1回、2人目は2回目の移植でした。凍結胚はダメだったので、わたしは新鮮胚の方が相性良かったみたいです。
    「基本は半々、その時の状況次第でベストな方法でお願いします」と伝えてました!
    病院によっても対応違うかと思うので、確認してみてください😊

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    新鮮胚移植だったんですね!私はこの間病院行ったとき、今回は全部凍結する、と言われ、新鮮胚の選択肢はないようです😅
    なるほどです!すごく参考になります!次病院に行ったときに聞いてみます😊

• 3月27日
ゆうり

私は年齢的に顕微も良いよと言われたんですが、なるべく自然に近い方が…と思っていたので全部ふりかけにしました。結果、8個→1個😢2回目は半々にして7個→3個になりました。3回目は全て顕微にして4→1。
でも全てダメでした😢

転院したのですが、そこは顕微よりはふりかけの方が妊娠率が高いという考え方で。精子がよっぽど悪いとかでない限りはふりかけだそうです。
顕微だと授精はしても流産率が高かったりするそうで、ふりかけで自然淘汰の方が良いとの事です。
病院によって考え方が違うので迷いますよね😭後悔しない選択ができるように私が得た情報をお伝えしてみました。
参考になれば。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お辛い経験を教えて頂きありがとうございます!!
    そうなんですね!病院によっても結構違いますね…たしかに、なるべく自然に、がいいなーとも思いつつ、少しでも可能性上げたいし顕微も併用した方がいいのかなー、と無限ループ状態でした💦
    参考にさせて頂きます♪ありがとうございます💕

• 3月27日
  • ゆうり

ゆうり

とれた個数やその日の精液所見によると思いますが、個人的には最初は半々が良いのではないかなーと思います。費用は少し上がりますが、どちらかにして結果がふるわなかったら結構精神的に来るので😢

• 3月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😭
    当日にもよりますが、少しでも可能性あげたいですし、半々でお願いしてみようかな、と思いました☺️ありがとうございます!
    自己注射6日目💉で、明後日診察なので、育ってることを祈ります🥹🥹🥹クロミッド効かなくなったので育ってるかだいぶ不安ですが…😂

• 3月28日