※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで腕枕や私の上で寝る癖が取れず、寝不足やストレスで困っています。代替方法を模索中です。アドバイスをお願いします。

一歳7ヶ月の娘は産まれた時から夜通し寝た事はありません。必ず3.4回夜泣きはするし、腕枕、足を私の股に挟んで寝るという寝かしつけの癖が中々とれません。何度も腕枕を外し数時間に泣いて私の上で寝る、腕枕にうつるを繰り返し毎日身体が痛く寝不足、ストレス、疲労、娘に対して冷たくあたってしまいます。腕枕の代わりになる物は色々試してみたけどダメでした。どなたかアドバイスください😭😭😭😭

コメント

なな

何のアドバイスにもならないのですが、うちの子が同じような感じでした。(腕枕も股の間にも同じです、、そうしないと寝なかった…)
腕だけでなく体がバキバキになるし、、不定期に毎日起こされるのは本当に苦痛ですよね😭おつかれさまです😭

4歳になってもいまだに1週間に2日〜3日、夜中か明け方に1回か2回起きますが、腕枕や股の間に、というのは3歳になる頃には不要になっていました。腕枕は言葉がはっきり伝わるようになってから、息子に怒り狂われながら、「腕や体が痛くなっちゃうから我慢して、お願い!」と夫と一緒にお願いし続けていたら、「仕方ないからいいよ」と、しなくても寝てくれることが次第に増え、そのうち全然しなくても大丈夫になりました。(今もたまに甘えてお願いされますが、、)

夜中起きるのも次第に改善されてきて、2歳半までは12時、3時、5時、くらいに不定期で起きて本当にストレスでしたが、3歳過ぎてから3時〜5時の間に1回か2回、くらいになり、しかもトントンしていたらすぐ寝に戻るようになりました。

時間が経てば少し改善するかなと思いますが、それまでが辛いですよね…。

すみません、なんの解決にもならないですね😭