※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

妊娠17週で、吐き気が治まった後に喉の違和感が気になります。先生に相談したけど原因が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

17wです!
吐き悪阻が酷かったのがいつも通りに戻ったと思ったら
喉の辺りにずっと違和感があります。。
先生に聞いてもどうしてだろうねと言われてしまいました。
どうしたらいいですか😓

コメント

はじめてのママリ

黄砂とか花粉は違いますか?🤔
ここ何日か黄砂と花粉酷くて私も喉が痒いような何か詰まってるような感じでした!

• こきん

こきん

花粉症は鼻水が出るくらいで。。
    関係あったりするものなんですかね😓

• 3月28日
ふー

私喉つわりありました😨
喉になんか詰まってるような、喉を圧迫されてるような違和感がありました。
もともと匂いつわり、食べつわりでしたが、その症状が落ち着いた時に、喉つわりの症状が出てきました💦

氷舐めたり、氷水飲むと幾分楽になってました!

• こきん

こきん

私と同じです!!
    本当に違和感でしかなくて😓

• 3月28日
  • ふー

ふー

シンドイですよね💦
    私の場合は妊娠後期には、そう気にならなくなりましたよ😵

日々変化していく身体にストレスも強く感じますが、どうが無事に出産までたどり着きますように🙇♡

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

喉つわりってつわりもあります。。
私は吐きまくって長期入院もしましたが、産むまで口の常にまずくてひどいよだれ痰つわりで飲み込めないドロドロのよだれが出るのでペットボトルに汲み取ってたんですが喉もずっとしまってる感じがしてました。
あとは吐きすぎて食堂が溶けちゃったのが逆流性食道炎状態に?なってとにかく食堂が焼けるように痛いや喉が傷ついて飲み込むと痛かったりのが続いたり。
吐き悪阻で点滴して脱水を予防することと、ほぼ効かない吐き気止めと胃薬の飲み薬がある以外は産婦人科でできることはないみたいです💦

• こきん

こきん

知りませんでした!
    落ち着くまで戦ってみます😵‍💫

• 3月28日