※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳の息子が寝ない時や夜中に覚醒することでイライラしています。この時期によくあることでしょうか?20時半にお風呂、21時前に寝床に入れています。

1歳になったばかりの息子がいます。
最近お風呂⇨寝る前のミルクありですが
すぐ寝てくれなくなり眠いから目を擦ったり
してるのですがミルク飲んだ後ムクっと起きて
ハイハイしたり立ったりゴロゴロしてからしばらくすると
寝るパターンになってきてしまいました。
寝ない時はスクワットする時もあります。
今日は夜中3時から4時過ぎまでいきなり覚醒。

出かけたとすれば疲れさせるために雨だったし
ニトリと西松屋に行きました。
睡眠退行期間に入ってますが夜中覚醒は滅多に無いです。

すぐ寝なくなったり夜中覚醒したりで
イライラしてしまいがちです。。

そういう時期なのか、、そういう事ってありますか?

20時半までにはお風呂に入れ
21時ちょい前には寝床行きます。
前からこの流れです。

寝床はサークル内で寝かせてます。

コメント

まま

うちの下2人は歩き始める前?か歩き始めたあたりに1ヶ月ほどそのような時期がありました。
もしかして歩き始めとか歩きたいのかな?みたいな時期ですかね?
だとしたら今はそういう時期なのかも?泣いてないなら見守って勝手に体力消耗して寝てくれるの待ちます😂

あと寝る前にスキンシップとると寝つきが良くなるって聞いて30分くらいスキンシップ取るようにしてます。
膝上で絵本読んだり手遊び歌したりぎゅーってしたり
うちの子は寝る前ハイになるので追いかけっこやこちょこちょして笑わすと夜は起きない事が増えたのでルーティンに追加しました☺️

こったん

うちもこの間までそうでした💦
ほんと突然そういうのが続き、次の日仕事もあるので参っていました😭
そしたら旦那がそういう時は外の空気を吸わせるといいと言い出して、寝るまで抱っこ紐をして夜の散歩をしながら寝かせていました。
実際それですぐ寝てくれましたよ😄
大変かとは思いますが…💦