※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
子育て・グッズ

完母の方に質問です。授乳の時間と間隔、外出時のタイミングはどのようにしていますか?

こんにちは。
完母の方に質問です。1ヶ月健診で完母でいいと言われましたが、みなさんはどのくらいの時間あげて、どのくらい間あけてますか??
あとどれくらいから外に出したりしてますか??

コメント

1ヶ月の時は30分以上あげてました(^^;)
基本、口を離すまであげてます(^^;)
間隔は、欲しがったらあげるという感じだったので1時間とかであげてました( ̄∇ ̄)
今は3時間から3時間半おきにあげてます(*^^*)

外出は1ヶ月健診が終わってからすぐに散歩とか始めました(*´▽`*)

haru

わたしも30分以上あげてた気がします(^^)
時間は1、2時間ごとで、ほぼ裸族でした^^;1日の授乳回数19回とかありましたもん!笑
母乳の量も安定しなかったりしたからでしょうね>_<

1ヶ月過ぎてからちょこちょこ外出し始めました^o^

うぁちゃん

ありがとうございます。
30分以上あげてたんですね。
1時間とかであげるのは普通なんですね。結構大変ですよね…
息抜きに1ヶ月健診も無事に終わったので少しベビーカーで散歩してみます。
あと聞きたいんですが赤ちゃんのおへそってどんな感じですか?あたし1ヶ月健診で間違えてた事知って、おへその掃除ベビーオイルでやってたので、ぐじぐじしてて、昨日何かが出てるとしばってもらい、昨日からしっかり消毒で掃除してたらヒモが取れたんですが、こんなおへそで大丈夫なのかと思いついでにすみません。

うぁちゃん

ありがとうございます。やっぱりみなさんそんなにあげてるんですね。
結構間隔が短くおっぱいばっかりあげてたら乳首が痛くって…
でも頑張ります。

1ヶ月過ぎてからみなさん外にちょこちょこ連れてってるんですね。ウチも外に少し出てみます(^^)

茜たそ

うちの娘は10分くらい飲めばもう要らないという感じでした(^^;
それでも1〜2時間置きくらいだったので、そこまで苦ではなかったです*

外出は1ヶ月検診が終わってすぐベビーカーでお散歩してました(^^)

ザト

私は15分くらいの時もあれば8時間くらいあくこともありました(;´・ω・)
完母なので生後1ヶ月以降はあまり気にしてませんでした♪
外出は最初は5分からでしたが、生後半年くらいまでは1日に外にいる時間が1時間を超えないようにして、なるべく毎日お日様の光を浴びさせてました。

うぁちゃん

やはり10分でいらなくなったりしますよね。ウチもそうです。
1時間間隔が普通なら大丈夫ですね。間隔がわからなくって…
外出、ウチもしてみます。

うぁちゃん

間隔は様々なんですね。まだ1時間おきに慣れず、あげすぎかと不安に思い、みなさんに聞いてみました。
ウチも初めは5分から外に行ってみようと思います。

一時間ごとの授乳大変ですよね(^^;)
裸族になった気分でした( ̄∇ ̄)
もう暖かくなってきたのでお散歩良いと思いますよ(*^^*)

おへそ!今確認しました!
もう大人と変わらない感じになっちゃってましたが、1ヶ月の時はうぁちゃんさんの写真のようでした(`・ω・´)
おへそがグジグジしてる間は消毒はちょっと怖いですが奥までしっかりやってました!
乾いてきたらもう消毒はやめて放っておいてました(*^^*)

うぁちゃん

ありがとうございます。
あたしも裸族気分であと少し頑張ります(^^)
おへそも大丈夫って言われてホットしましたぁ。ベビーオイル間違えて塗ってた時はかわいそうな事してしまったってすごい凹みました…
気分入れ替えて今日からまた頑張ります。
えるさん。本当ありがとうございます。