※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週で首にしこりが増えていることに不安を感じています。妊娠中の影響も心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、妊婦検診まで待っていても大丈夫でしょうか。

妊娠19週です。
4日ほど前に子供が私の首に腕を組んできた時に、あれ?痛いと気づいたんですが、鎖骨の上?首と鎖骨の間?首なのか?場所がなんと言っていいのかわかりませんが、しこりが1つ出来てるのに気づきました💦

リンパかなと思ってあまり気にしないようにしてたんですが、昨日やっぱり痛いなーと思って触ってみると、ざっと数えても4つほどに増えてました😭

ただリンパが詰まってる?腫れてる?と思って置いといていいのか、けど増えていってることに怖くなってます💧
同じようなことがあった方などいますか?
妊娠中も関係しているのか…分からずです💦
妊婦検診は4/3です。

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

妊娠中が関係あるのかわかりませんが次男妊娠中同じように首に腫れたリンパ何個も出来ました😭
今もそのまま残っています🥲
私はエコーのある耳鼻科に行って診察してもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今も残ってるんですね💧
    診察の結果なんともなく様子見ということだったんでしょうか?
    私のしこりは痛いんですが、痛みありましたか?
    1つで痛いならまだ気にしないんですが、増えてるので心配です😭

• 3月27日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

様子見でした🥲!
    風邪引いたり色んな原因で腫れることあるみたいです💦
    痛みあるのとないのがありました😭
    触ると痛かったのがほとんどです💦
    妊娠中ですし不安になりますよね😢
    病院行ける様でしたら行って安心されてくださいね🥺✨️

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね😭
    花粉症ではあるんですが、妊娠中に飲めるお薬で落ち着いてるし風邪も引いてないんですが😣💦
    もう少し様子見てまだ増えたりするようなら病院行こうと思います💧

• 3月27日