※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
雑談・つぶやき

妹氏、今日からお弁当。『アレルギー対応給食実施』の市立校園でも、小…

妹氏、今日からお弁当。

『アレルギー対応給食実施』の市立校園でも、小麦アレルギーあったら給食出してくれないんだって。
下手するとあと14年はお弁当。しかもアレルギーに対応しなきゃいけないからほぼ手作りやん??
卵、小麦、乳製品ってなにかしらがほとんどの市販品に入ってるもんね。


とりあえず、保育園は給食の時間までに持っていけばいいようになったので、子どもたち送っていったあとに作って、出勤前に持っていくルーティンになりそう。


給食でバランス考えられた食事摂れるからいいや、って思ってたのに、私作らなきゃいけないならもう、、な😮‍💨
バランス考えて、発注して、が嫌で栄養士の仕事選ばなかったのに。




妹氏、今は、食べられるものを食べて、大きくなってください🥲🥲

コメント