※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
その他の疑問

明日友人夫婦が赤ちゃんを見に遊びに来ます。(*^^*)同じ県内ですが電車…

明日友人夫婦が赤ちゃんを見に遊びに来ます。(*^^*)
同じ県内ですが電車で一時間ほどの距離です。
ランチを用意すると言ったのですが、食事は済ませてから来るとのことです。
手土産にデザートを持ってきてくれるそうで、控えてる食べ物など聞かれました。恐らく、出産祝いも持ってきてくれると思います(^^;

こういう場合、菓子折りなど何か持ってかえって貰えるものをこちらも用意するほうが良いでしょうか??

コーヒーを出すくらいのおもてなししかできないのが申し訳なくて…

コメント

色んな種類のお菓子と飲み物を出しておもてなしするくらいで良いと思います!

菓子折りなど用意すると、お祝い貰えるものだと思ってたみたいで私はあまりしたくないです(^^;

もしもお祝い持っていくね、と言われたとしてもお返しは追々した方が良いなと思います!

• すけなり

すけなり

もちろん内祝いは後から改めてする予定です‼💦
    いつも家に来てもらうときはランチを用意していたので、何も用意しないのは気が引けてしまって、、
    そうですね!飲み物とお茶菓子を色々と用意しておきたいと思います‼☺ありがとうございます(*・∀・*)

• 1月19日

出産祝いのお返しなら、後日渡すか郵送の方がいいと思います!
デザートを持ってきてもらえるなら、飲み物と一緒におしゃべりしながらいただいちゃいましょう(*^^*)
私ならお菓子を少し出して、つまめるようにしておきますね‼

• すけなり

すけなり

内祝いは改めてする予定です(*^^*)
    そうですね!デザート系ではないお菓子を用意しておきたいと思います‼ありがとうございます☺

• 1月19日