※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友3人組での付き合いについて、連絡の取り合いで一人との関係が薄いと感じています。寂しさや不安を感じることがあり、気になります。

ママ友との付き合いについてです。3人組で仲良くさせてもらってます。

先日Aから今Bとお茶してるんだけど来ない?と連絡が。
今日連絡し合ってて急遽集まることになったって言ってたんですが私もその日Aとは朝から連絡を取り合ってましたがお昼くらいからずっと未読でした。忙しいんだなと思って気にしてなかったんですがBとはマメに連絡取って会う約束までしていたのに少しもやっとしてしまいました💦(BのLINEにはすぐに返信するのに私のは読みもしないのか…と😢)

Bとは連絡取ってても向こうで連絡終わるかまた連絡するねで終わるかでそういう展開にはなりにくいです。
AとBはよく会ったり、遊んだりしているようなのですが私とは余りならないのはそういうことなのかなと思ってしまいます😅

こういうことが今までも数回ありましたが3人で会えば仲良く話したり子供達同士も楽しく遊んでるので気にしないようにしようと思っていましたがなんだか寂しいなと思ってしまう自分がいるし、そういうことをもやもや考えてしまうのも嫌です。
難しいですね…

コメント

しーくん

わかります、わかります😭
モヤモヤしちゃいますよね😭
私も今そんな状況です、、私のことどう思っているのかなとかって色々考えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ状況なんですね😭考えなければ楽なのに考えてしまいます…
    自分のそういう性格やだなーって思ってます笑

• 3月27日
ママリ

ママ友だしあまり深く考えないようにした方がいいと思います☺️執着しすぎずそんなもんだなっと🙆‍♀️
こおゆうことがあるあるですよ☺️
これから仕事を始めたり、幼稚園や保育園に入れたりしたら疎遠になってくることも多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子(5歳)のママ友なので幼稚園同じなんですよね💦私自身は仲良くしていきたいなぁって思ってるんですけど向こうはどう思ってるのかよくわからないですよね😅あまり考えないようにします!!!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

3人って難しいですよね笑

私は3人が苦手なので2人で仲良くなってくれ〜と逃げちゃうタイプです笑
たまに仲間に入れてねーって感じのスタンス。あまり深入りせず、自分の都合の良い時だけ遊んでほしいな〜みたいな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人難しいです💦
    そういう割り切った感じもいいですよね!!
    私自身は仲良くしていきたいんですけど誘うのはいつも私からで…なのにそこの2人はよく会っていてうーんともやもやしてしまう気持ちもあります😢
    考えすぎないようにします!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誘うのは基本自分からです^ ^その方が楽じゃないですか?笑(自分都合だし♪)
    私は断るのが申し訳なく思うので誘う方が断然良い!😂

仲良くなりすぎず、その場だけで楽しくお喋りできたらその関係性が1番楽ですよ😊👌

• 3月27日
サト

嫌われていたりすればそもそも誘われないと思うので、
明らかに2人の空気感が自分と合わないなーとか、自分浮いてるなーって感じがしなければ喜んで飛んで行きます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喜んで飛んでいきました!!笑
    ただそういう些細なことが気になってしまうようになってしまいました😭

• 3月27日
いる

私は
そういうのが
めちゃ気になるし
嫉妬に変わるので、
そもそも
3人で仲良くしないです🤣🤣

したとしても
完全に無になって
気にしないようにしてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら3人になってしまいました💦

みんなに連絡が遅いのではなく私に対してだけ未読が多いのは気のせいではなかったんだなと確信に変わってしまったのがもやもやしています…
    私なら後回しでいーやって思われてるんだろうなって😅

私も気にしないようにして過ごしたいです😭

• 3月27日
メロンパン

女の奇数って難しいですよね😅特に3人。
気にしないで、そんなに深く関わらなくてもいいと思います😊保育園や幼稚園行きだしたら疎遠になるかもですし。たまーに遊べる人達って感覚でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😅
    あまり深く考えないようにしようと思います。ママ友って難しいですよね💦

• 3月29日