※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

お子さんが満腹かどうかわかりにくい時、どうすればいいですか。

皆さんのお子さん満腹になったら、わかりますか??

うちの子、満腹になっても私たち大人が食べてるご飯欲しがるので吐き戻し昨日ありました。

どうすれば満腹とわかるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも目の前に食べ物があるとずっと欲しがります💦
一緒に食べるときは同じタイミングで食べ始めて、大人が先に食べ終わるようにしてます。(子供が先に食べ終わるとほしがるので)

ある程度食べさせたら、切り上げてイスから下ろしたりするとケロッと忘れて遊び始めるので満腹なのかなと思ってます。

友達の子もずっと欲しがるから食べさせ続けると戻してしまうと言ってました💦

• ひよここ

ひよここ

コメントありがとうございます!
    ちなみに、何時ごろご飯食べてますか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下に書いてしまいました💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

朝8時前、昼は12時、夜は6時に食べます。空になったお皿を見せて、大人がごちそーさまと手を合わせると、だいたい一緒にごちそーさまとしてくれます。なので、お腹は満たされてるんだと思います😊

大人がまだ食べ終わってないと、ほしがるので、食べられそうなおかわりをちびちびあげます😅