※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

5歳の息子が自転車に乗れるか心配。練習が足りないか不安。主人が帰るまでにしっかり練習したい。

5歳の息子の自転車について
誕生日に三輪車から自転車に変えられるものを買いました
ストライダーなどの経験は無しです

今私が臨月な事、主人が単身赴任中な事もあり、結局全然練習させられてません💦
主人が帰ってきた時に練習を見ていると三輪車の状態でも上手に漕げていないんですが、おそいですかね?💦

私が年長の時にまわりが乗れていて自分が乗れなくて泣いていた記憶があるのでそろそろ自転車に乗れていないとやばいのかなと思って質問させていただきます、、

4月に主人が単身赴任終えて帰ってくるのでがっつり練習させたいです😂

コメント

ちくわぶ

うちの子も最近、補助輪を外して練習してますがやっと3漕ぎくらいたまに進むくらいで全然だめです 笑

小学生になるまでに乗れれば良いかなと思ってます😂

deleted user

うちの次男も乗れません🤣
長男も乗れたのは小1のときでした🤣

乗れないのは可哀想と躍起になって教えてましたが、本人にヤル気がなく乗れず😂
本人のヤル気って大事なんだなーと思いました🤣

chocolate★

息子の友達でまだ乗れない子
居てるので遅くはないと思いますよ😊
息子もスライダーなどの経験は
ないですが乗れるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

旦那様が単身赴任を終えて帰ってきてからの練習で十分間に合うと思いますよ😊🙌🏻

自転車の練習はとにかく親子共々、根気強く、諦めないことですね😂

長男も年長で周りの子はもうほとんど乗れてる時期でした💦
練習してたら長男もそのうち乗れるようになりました😊
ストライダー はあまりそこまでビュンビュン乗れてませんでしたか、少しはやってた時期があるので自転車乗れるようになるのも私が思ってたよりは早かった気がします🤔

私は自分が子供の頃自転車練習毎回大泣きで嫌で嫌で仕方がない中やってなんとか乗れるようになったので、長男も私に似てびびりで色々習得も時間がかかるかな、と思ってたらストライダー のおかげで思ってたよりは習得早かったです😂
きっとさなさんの息子さんも乗れるようになりますよ😊💕

あづ

遅くないと思います😌
補助輪付き乗れるけど三輪車は上手く漕げないって子もいるので、乗れる可能性はあると思いますよ🤔
三輪車って足長くなってくると漕ぎにくいので…
とりあえず三輪車は辞めて補助輪付きにしてみたらいいと思います🙆‍♀️

私自身幼稚園の時から練習してたけど1年生の終わりまで乗れなくて、息子は補助輪外して1回で乗れたので、本人次第な部分は大きいと思います😅

mii

うちの長女もいまだ乗れません😂
ペダルを半分漕いでまた戻して半分漕いでの繰り返しです😂

ママリ

近くに交通公園とかないですか?
交通公園で補助輪の自転車練習しました!ペダルの漕ぎ方も分からなくてなかなか乗れずにいたところ、交通公園のおじいちゃんたちが教えてくれてすぐ乗れるようになりました😂
ママはベンチに座って遠目で見ながら勝手に練習してくれたらいいですね♥😂