※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
その他の疑問

熱は下がったが鼻水と咳が治らず、内科か耳鼻科で受診すべきか相談したい。

明日でインフルの隔離日、終わります。
熱は下がったんですが、鼻水と咳が全然良くならず医者を受診するんですがこの場合は内科でなく耳鼻科でいいんでしょうか?

コメント

咳もあるなら内科でいいと思います

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ママリさんは内科で貰ってる薬が効いてる感じしなくても内科受診されますか?

• 3月27日

退会ユーザー

病院変えますかね。
    まぁ妊婦なら強いお薬でないのでめっちゃ効果あった!とかはないかもですね。

それかドラッグストアとかで、妊婦でも飲める薬買ってみたらどうでしょう?

私は風邪のときは処方薬で、ケイシトウかカッコントウの漢方もらって、あとはリポビタンDとか栄養ドリンク飲んでます!アクエリアスもがぶ飲みします!

• 3月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど!参考にさせていただきます😊

• 3月27日
ままり

インフルから引き続き症状が治らないのなら最初に行った内科でいいと思います。その方が先生も把握しているので。

最初の薬が効いてなければ違う薬を追加してくれると思いますよ🤗✨