※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供の離乳食は市販のものが主。1人目の時は手作りに頑張りすぎて疲れた。後ろめたさを感じている。

皆さんは子供の離乳食どれくらい手作りしてますか?
1人目の時は市販のものなんてと言う抵抗がありほほ手作り頑張りましたが2人目は1人目で頑張りすぎた子育ての糸がどこかで切れたかのように頑張れなくなってしまい。ほぼ市販の離乳食ばかり与えてしまっています。心のどこかで後ろめたさがあったりもして。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はほぼ全部レトルトです。おかゆすらお湯で溶かすもの。柔飯はレンチンのやわらかご飯。
手作りは全くしてません。
母乳がしんどいので最初からほぼ完ミだし。

1人目はせっせと全部手作りして混合ですが母乳もかなりあげていました。

どちはも保育園に通ってて1人目は4歳くらいまで毎月熱を出し肌も弱くて荒れやすくて。レトルトで育てた2人目は2~3ヶ月に1回熱出す程度で肌もつよつよです。
なんか母乳とか離乳食とかこだわらなくても全然問題なかったです😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通に市販でした😊
種類たくさんあるし便利で楽~って感じでした

のん

1人目、大変すぎて3食ベビーフードでした!
元気でめちゃくちゃ大きい子に育ってます😊❤️
2人目もめんどくさい時はベビーフードです!

ママが楽ならベビーフードでもOKだと思います😆🙌

ママリ

1人目で専業主婦ですが、炭水化物以外はBFに頼ってます😊

私は食にこだわりがないですし、どうせ少し大きくなったら市販のものいっぱい食べるだろうから~と気にしてません⭐️

美味しそうなものがたくさんあるので、つい買いすぎちゃいます💭笑