※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は息子が2.3時間おきに起きており、旦那はぐっすり寝ています。旦那が眠いと言うのにイライラする女性。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

旦那にイライラします。
夜は2.3時間おきに起きる息子。
哺乳瓶拒否なので私が対応するしかなく、旦那は夜は起きることなく朝まで8時間ほどぐっすり寝ています。
なのに日中眠いといい、2.3時間ほど昼寝。
さらに夜も眠いと風呂にも入らず10時ごろにソファーで寝てしまいました。
眠いのは仕方ないとは思うのですが、明らかに自分より寝ていない人を目の前によくそんなに眠い眠いと言うことができるなとイライラしてしまいます。
家事もやってくれようとはするのですが、ほぼ何もできません。というか、やってもらうと何かしら問題が発生し、さらに手間になります。
目の前にいなければいいのですが、日中家にいるだけでイライラしてしまうのですが同じような方、どのように気持ちを切り替えていったか教えて下さい。

コメント

🍭

イライラしますよね😭
いないほうがマシというか…

家事はしなくていいから日中はパパに抱っこさせて、ママは寝かせてもらうことは出来ませんか💦

はじめてのママリ🔰

わかります…!
うちも哺乳瓶拒否で夜中も2.3時間おきに起きるので全て私が対応しています。

旦那は一度も起こたことありません!
うちの旦那は三交代制で不規則な勤務、不規則な休みなので育児においては正直全然使いものになりません🥲💦

早番で15時に帰ってくる時も、朝早かったからと、すぐ寝に行く時もあります…
または、ずっと眠そうな態度をしてきます。
前日20時くらいに子どもと一緒に寝ているのにも関わらず、なぜそんなに眠いの?私の方が明らかに寝ていないのに。と思います😂

それでも休みの日は私より早く起きてくれて2時間くらいみててくれて寝かせてくれたり、夜勤明けで帰ってきて疲れてるのにちょっとでも私を寝かせようと気遣って、子どもを寝室から連れて行ってくれたりします。

家にいるとちょっとは協力してよって思っちゃいますよね。私も旦那が家にいない時はワンオペでもなんとも思わないのですが、休みの日とかは泣いたら抱っこしてほしいとか、オムツ交換してほしいとか、どうしても協力して欲しく思っちゃいます。