※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1ヶ月の赤ちゃんを育てています今里帰り中で旦那は休みの日に来てくれて…

初めまして。1ヶ月の赤ちゃんを育てています
今里帰り中で旦那は休みの日に来てくれています
仕事が忙しく、忙しい中来てくれているのはわかるのですが来るたびに体がムチムチしている、や、どうせ帰ってもまた実家に帰るだろう、おっぱいの出が悪いんじゃないかと言ってきます。またきてくれるのはいいのですが16時くらいにきて、明日仕事だからとご飯だけ食べて20時には帰ります。
その時は笑って過ごせるのですが、夜になり考え出すと腹が立ってきます。
元々夫婦仲は良いのですが、産後イライラがとまりません。そういったことがあるかたはいらっしゃいますか。

コメント

ミク

あるあるですね!
ガルガル期とも言います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    よくあるガルガル期ですかね、家に帰ってから余計ガルガルしそうです😟

• 3月27日
ほ

私もイライラや涙が止まらなくて情緒不安定でした😭💦
今もまだイライラはしまくってます😖

旦那さんはジョークのつもりで言ってはるのかもしれないですが、ムチムチしてるとか言われたくないですよね😫
こっちも分かってるし!でも産後すぐなんだから仕方ないでしょ!って😭
おっぱいの出が悪いとかも言われたら泣いてキレてしまいます。そういうデリケートな事言われるとツラいですよね🥲

うちも妊娠前は旦那と仲良くて大好きだったんてすが、
産後はどうにも私がイライラしやすくなってしまって、(というより旦那限定で小さな発言や行動が気に触るようになりました)
それに、数ヶ月たってるのに今だに出産直後の旦那に対する嫌な出来事とか鮮明に覚えてます💦

きっとホルモンの関係もあると思います(;_;)
みなさん少なからずイライラしやすくなったりはあると思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、情緒不安定になりますよね💦なんかおかしいやつと思われてて、ただメンタル変って思ってるみたいです🤬
    おっぱいのことは1番許せませんでした。
    嫌なことされた側は特に覚えてますよね、した側は忘れてるんでしょうけど🫥⚡️
    私だけじゃないと思って安心しました😌

• 3月27日
ままり

産後とか関係なくそんな事したり言われたらイライラしますね。お前は何の為にここに来とんのや?飯食ってそんな事言うことしか出来んのだったら来るなってブチギレちゃいそうです🫠なんで身体がムチムチしてるとか見た目に関する事を口にして良いと思ってるんですかね?産後とか関係なく凄く言われたら不快ですよね?
その時でも笑って過ごせるってすごいです🙃 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、父親としての自覚あるんかって言いたくなります。冗談でも言っていいことと悪いことの区別もわからんのかと🤯これからは何が嫌だったのかきちんと言うべきだなと思いました

• 3月27日
  • ままり

ままり

そういう事を将来娘さんにも言うんですかね?怖いですね…。冗談でも人の見た目のことを言うのはダメですし子どもの前で絶対言ったらいけないと思うので今のうちに話しといた方が良いと思います💦子は親を真似ますからね…

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、娘が真似して他の子にも言ってしまったり娘が傷ついてしまったりしますよね😔

• 3月27日