※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
ココロ・悩み

保育園での子供の人間関係について旦那に相談したら、過保護だと言われました。自分の心配性を指摘され、旦那の言葉に傷ついています。ひねくれているでしょうか?


保育園での子供の人間関係についての心配事を旦那に相談すると
お前が子供を過保護に育てすぎた。と言われました。
確かに私は心配性で特に1人目だったので、
何をするのも気にして育ててきました。
ただそれを、子育てに協力的でない旦那に
言われたことが頭にきます。
旦那は嫌味なく言ったつもりらしいのですが
過保護に育てすぎた。いうことを、嫌味だと受け取ってしまうわたしはひねくれてますか?

コメント

ママ

気にかけて心配して今日まで来たんですけどね。
旦那からしたら子供は勝手に育つって感じなんでしょうか。
うちも温度差あってイライラすることよくあります。

  • ‪‪a

    ‪‪a

    なにを相談しても相談にならず、
    私一人の子?
    一緒にいる意味ある?って思っちゃいます。

    • 3月27日
はじめてのママリ

子育てに関与してないやつが言うな💢ですよね!
最初のお子さんですと特に皆さん過保護?というか、心配になるのは当たり前だし、参考書片手にいっぱいいっぱいになりながらもなんとかやってるんですよね💦過保護の一言で片付けて欲しくないです。
私ならブチ切れ案件です👍

ねこ

元旦那に同じこと言われたことあります!
そりゃ最初の子供やし色々心配になりますよね!!
わからないことだらけやし。
それでも一生懸命子育てしてやってるのに全く関わらないやつからの心無い一言🙄
最終的に「俺になつかへんのはお前の育てかたのせい」とまで言われたことあります。
いやいやいやいや✋お前が子供と関わろうとせんからやろ。休みの日も1人でフラフラ遊びに行って子供と遊ぶことさえせんくせにどの口が言うてんねん!!
てブチ切れたなー。笑