※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休から復帰し、実母に子どもの送り迎えと預かりをお願いする際の金額について悩んでいます。実母は1ヶ月1万5千円が相場と言っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

育休から復帰するにあたって、
実母にこども園の送り迎え(自転車で5分)&実家で平日朝1時間夕方1時間、子ども2人預かってもらいます。

そこで、どれくらいの金額渡すか悩んでいます。
1ヶ月1万〜2万かな?と思っているのですが、どうでしょうか💦

母親には言い値でいいと言われていて、
こども園の預かり保育が3時間預けると1ヶ月で1万5千円くらいなので、これくらいかな?と思っているのですが…
みなさんのご意見聞きたいです。

コメント

DAママ

預かり保育2人で1万5千ですか?

それなら2万ぐらいでいいと思います!
プラス時々食事に連れて行くなどしてはいかがでしょう☺️

• ママリ

ママリ

こども園の17時まで預かりが2人で1万5千円です。

2時間だし、実家に2万だと多いかな?と思ってましたが…
    やっぱり多めに渡すのがいいですかね💦
    ご意見ありがとうございます。

• 3月27日
  • DAママ

DAママ

実家とのご関係にもよるかもしれないな。とお返事みて思いました!

「そんなに要らない!子どもたちの為に使いなさい」という考えの親もいたりしますし.,

ママリさんが1.5万でいいかな、と思うのであればそれで良いと思いますよ!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど。その可能性もありますよね😅
    母に聞いてみようかな、と思います!
    親身に相談に乗っていただきありがとうございました!

• 3月27日