※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ばぶまま
ココロ・悩み

最近、息子が色黒だとよく言われます。主人から過去のからかいを心配され、自分も同じ目に遭わせないように気を遣っています。

息子が父親似で色黒ちゃんです。最近、お散歩で知らない方からも色が黒いねーと言われる事が多くなりました。その時、どんな返ししてますか?
私自身そんな事、気にも止めてなかったんですが主人から小さい頃にからかわれた経験があったと最近教えてもらい息子に同じ経験をさせるんじゃないかと心配していました。。それを聞いてから私もこの子も傷つくんじゃないかと考えてハイーとしか返せなくなりました。。

コメント

ぱくぱく

そうなんですー☺️パパ似でー☺️
ってこたえますかね!

うちは逆に色白なんですが それが悩みで…
お外遊びたくさんしてるのに日焼けしなくて去年の夏とかよく知らないおばちゃんたちに「もっと外連れてかないとダメだよー」って声かけられてました😇☁️

実弟も色白で 男なのに白いのが嫌で 日焼けできことに悩んでいて…息子もそうなるのかな?と私も心配していますが、今はとりあえず そうなんですー☺️はははー☺️ って感じで受け応えてます!

• 🔰ばぶまま

🔰ばぶまま

つぶたんさん❤️
    そんな事言われたら余計なお世話ー!って思いますね😫
    父親似ですって今まで答えてたんですけど、もしからかわらた時にお父さんのせいだ!とか思わないかなとか考えたら何にも言えなくなってしまい。。😭
    でも悪い事じゃないし私がそうなんですー!☺️って態度でいないとですよね

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも地黒です。私に似て笑
すぐ光吸収しちゃってー🤣とかそうなんです〜お外でいっぱい遊んだもんねー?って子供に投げかけるように言ったり(実際どこも出かけてない笑)適当に話合わせるだけで深く受け取らないです🤣

• 🔰ばぶまま

🔰ばぶまま

そうですよね、深く受け取らず話し合わせていけばいいですよね。お外遊びはとっても好きみたいなのでそれ使ってみます❤️

• 3月27日
サト

いちいちそんなこと言ってくる人がいるんですね😲
はいーでいいと思います😅
本人は褒めてるつもりだったり、悪気はないと思うんですが、そうやって容姿のこと言ってこられる人は私は変な人って思っちゃうので、最低限の返しで終わらせます!

• 🔰ばぶまま

🔰ばぶまま

Satoさん❤️
    そうなんですよね、悪気は全くなくみたまんま言っちゃうって感じです。ニコニコして愛嬌のある子なので話しかけてくれたんだと思うんですけどここ何日かすごく言われて💦挨拶程度ですませます☺️

• 3月27日

上の方も書いてますが白ければ白いで色々言われますよ😣
色黒ちゃん健康的に見えて良いと思います!!

そうなんです〜って流して、お子さんにはパパに似て色黒で格好良いね💓って伝えてあげたら良いと思います✨

• 🔰ばぶまま

🔰ばぶまま

はじめてのママリ🔰さん❤️
    色白さんも苦労があるんですね😫今まで自分が肌のこと言われたことがなかったのでどちらの方のことも知れて良かったと思いました。🥺
    息子にはかっこいいよーって伝えてみます☺️

• 3月27日