※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

体外受精で3回の試みが失敗し、次は採卵からの治療へ。医師は染色体異常を指摘。精神的に辛く、成功への不安がある。他の20代の成功事例を知りたい。

心折れました。
妊娠できる気しません😭

アシストハッチング無しで、
①凍結3日目初期胚移植(グレード2)→×
②凍結5日目胚盤胞移植(4AB)→×
③凍結5日目胚盤胞移植(3AA・3BB)→××

3回ともhcg微量すら検出されず。
次は採卵からです。

担当医には「原因は胚の染色体異常かな〜。どうしてだろう。」と言われます。

子宮内膜もホルモン値も検査しても何にも異常ないのに…

仕事もほぼ辞めてストレス激減してるのに…

20代なのに ここまで治療が進んでしまってるのが精神的にキツイです…

旦那に申し訳なくて毎日謝ってる気がする…

責められる事はないし「もしかしたら自分の染色体が変なのかも」と言ってくれますが、きっと原因は私でしょう…

保険適応あと3回しか残っていません😭

いつになったら成功するんだろう…

20代だったら3回目までに大半が成功するって聞いた事あるのに…

20代で体外受精まで進んでいる方、何回で成功しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10回目で出産しました。
私もかすりもしない陰性続きでしたが、移植日をずらして妊娠できました。

• yuka

yuka

10回まで治療続けられたのですね🥺
    移植日をずらす、ということは窓の検査をされたという事でしょうか⁇

担当医に「必要ない」と言われ、検査してないんです…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓の検査はしてないです。
    検査結果に信憑性がなさそうだと思うためです。
    不育検査、着床前診断、アシストハッチング、サプリ、注射と服薬、胚盤胞2個、二段階、初期胚、自然周期、ホルモン補充周期、エンブリオグルー、お灸、転院など、いいとされているものなんでもやりました。

2個移植で着床すらしないのは、卵側も、子宮も着床しやすいように整えてあげて、タイミングを見計らって正常胚を移植するのを淡々と続けるのがいいのかなと思います…。

• 3月27日
  • yuka

yuka

沢山されたのですね😢

私の担当医にも「窓の検査等は効果的ではない。数を打ってくしかない。」と言われました。

窓の検査して妊娠した…というお話も聞くので、どうしたらいいか分からず困ってます😩

検査についてはもう少し情報収集をしてみます

まずは子宮の環境整えたり、いい卵が育つよう生活気をつけたり、今出来ることを地道にコツコツ頑張ろうと思います…!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
まるちゃん

20代では無いですが、6回移植し授かりました。
3回目までは真っ白陰性。
4回目着床し化学流産
5回目陰性
6回目妊娠中

着床の窓がズレてる可能性ないですか?3回目陰性だと検査してくれる病院も多いかと思います。
また、お金はかかりますが着床前診断してみるとか。

• yuka

yuka

窓の検査について担当医から「必要ない」「どうしてもして欲しいならするけど、うちでは殆どの人がしていない」と言われてしまって、まだ受けていないんです😢

6回移植されたんですね
    気持ちの保ち方はどうされていましたか?

• 3月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は、最初の移植の頃は色々サプリやらマッサージやらしてましたが、それがストレスだったのかなと思います。
    授かったらラッキー!と思うように割り切っていたら妊娠できました!

• 3月27日
  • yuka

yuka

ストレス良くないって言いますよね!

今は「20代なのに何故⁉︎」という気持ちが強く、ストレス感じていると思います…

私も割り切って治療に臨めるようになりたいです😫

ありがとうございます

• 3月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

お若くても授かれない方は沢山います。
    病院からはよく、37歳過ぎると妊娠率がグッと下がると言われてました。私は体外受精は39歳からスタートしました。30歳から治療し、体外は自費だったのでなかなか踏み切れず、タイミングや人工授精でした。
    採卵も中々採れず、初期胚で凍結がほとんど。胚盤胞になっても着床しなく、なんでだろ…年齢的に難しいのかな…なんて思いましたよ。
    私が移植して思ったのは、受精卵と子宮の相性かなと思います。
    卵のグレードは見た目で、病院によって培養士さんの見立てなので、その卵の生命力までは分かりません。
    私はサプリは続けてましたが、葉酸とラクトフェリンを飲み続けていました。ドラックストアのではなく、通販で値段は高いですが子宮の環境はいつも移植時良かったです。
    まだまだお若いので、体質改善して採卵や移植に挑んでもいいのかなと思いますよ!

• 3月27日
  • yuka

yuka

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます!

見た目が良い胚盤胞だとしても一般的に50%位は染色体異常のある受精卵だから…と医師からも説明されました。

「子宮の環境はいつも移植時良かった」とのことですが、毎回 子宮内環境の検査?をしていたのですか??
    (無知ですみません)

内膜は12〜13mmなので薄くはないはず…と思ってただけで、その他の子宮内環境については何も言われていなかったので、あんまり気にしていませんでした😢

葉酸などのサプリは病院でオススメしていたエレビットを飲んでいます。
    ラクトフェリンは試した事なかったので調べてみます😳

ありがとうございます

• 3月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

移植前は必ず子宮鏡検査があり、ポリープや内膜炎がないかを確かめます。
    私は一度慢性子宮内膜炎になり、移植が延びたことがあり、それからラクトフェリンを飲むようになりました。
    それが良かったのかは分かりませんが、ポリープや内膜炎も無くなりました。

• 3月27日
  • yuka

yuka

移植前必ず子宮鏡検査があるのですね!

子宮環境整えることも大事そうですね!

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    がんばります!

• 3月27日
ねこ

1人目26歳で体外1回で授かりました。
2人目12月移植してみたのですがダメでした。
それで治療にやる気をなくし、子ども1人でいいやと思っており、不妊治療やめました。が、つい先日自然妊娠が発覚しました。病院に行ったら自分の思ってる週数より1週間遅かったです。排卵が1週間くらいズレてるのかな?と思いました。
なので12月の移植の時は着床の窓にズレがあったのではないかなと推測してます。
若い方で移植でうまくいかない場合、着床の窓のズレは結構あるみたいです。
検査していただいてはどうでしょうか?

• yuka

yuka

1人目体外1回、2人目自然妊娠おめでとうございます!

排卵1週間のズレは大きいですね

検査は担当医に「必要ない」と言われてしまって、受けていないんです😢

理由を聞いたところ「最近の産婦人科の学会報告(日本でも世界でも)ではあまり効果的な検査じゃない…と言われているから」だそうです

でも、このままズレのせいで陰性続きは嫌なので、もう一度チラッと相談してみようと思います

• 3月27日
り

自分より歳上の人でも妊娠しているのになんで?って思ってしまいますよね、、。

TRIO検査はされていますか??
私は何年も化学流産すらしたことありませんでしたが、3回目の前にTRIO検査をして窓のズレがわかり合わせたところ妊娠できました。
先生は、TRIO検査で慢性子宮内膜炎がわかる人が多いと言っていました。

• yuka

yuka

そうなんです…!
    自分の方が若いのに何故⁉︎という、若いならではの苦悩があります😭

高齢だから…等気持ちの逃げ道がないんです😭

窓の検査、担当医から「必要ない」と言われてしまってしていないんですよね…

窓のズレを合わせたら妊娠に繋がった…という方多く見かけるので、私もしてみたいです😭

ズレた状態で移植続けても着床しないですよね😓

色々教えていただきありがとうございます!

• 3月27日