※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

2週間くらいずっと喉が痛かった事ありますか?始めは頭痛と首のリンパあ…

2週間くらいずっと喉が痛かった事ありますか?

始めは頭痛と首のリンパあたりの違和感から始まりました。
次の日に喉の腫れや痛みを感じました。
風邪なら3,4日すれば良くなるだろうと、喉の薬やうがい、のど飴で頑張りました。
(医療的ケア児と保育園通いですがイヤイヤ期の次女がいて時間がなかなかつくれません)

他に風邪症状はなく1週間過ぎたあたりから、ようやく痛みが和らいできました。

日付がかわったので昨日から、治りかけていた喉の痛みが復活しました…

さすがに今日病院へいきますが…

こんなに喉の痛みが風邪症状もなく長いのは初めてなので怖くなりました…

喉は飲み込む時も痛いですが、食べられないほどではありません。

長引く喉の痛みの経験はありますか?

コメント

sまま

ストレスとかですかねー?
風邪と違う痛みのチクチクした痛みが出た事ならあります😭

• にゃー

にゃー

御返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)コメント下さりありがとうございましたm(__)m

• 4月6日
ゆーらー

私も2週間ほど喉が痛いのですがその後様子どうですか😖
もしよかったら教えてください💦

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。実は障害の長女の関係で病院キャンセルになり放置してしまいました(>_<)
    その後ぶり返した喉の痛みは1日で引いて、もしかしたら溶連菌だったのかな?と思っています。手の平と足の裏の痒み、次第に手荒れが酷くなり、指紋がなくなるほど皮がむけたんです…
    ずっと喉が痛いと不安ですよね(>_<)
    病院へ行けなかったので参考にならずすみませんm(__)m

• 4月6日
  • ゆーらー

ゆーらー

お忙しい中お返事いただきありがとうございます😭
    溶連菌ってかなりきついみたいですもんね😱
    とりあえず家にあった薬で様子見ます💦ありがとうございます😊お大事にしてください❣️

• 4月6日