※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ🐻
その他の疑問

お取り置きのキャンセルについて。昨日五月人形を見に、地元のお店に行…

お取り置きのキャンセルについて。

昨日五月人形を見に、地元のお店に行きました。
お値段が高いものが多く、予算の10万円で買えそうな物は数点で、その中ならこれかなぁと店員と話していました。
しかしまだ一軒目なので、他の店も見たいことと、私の親がお金を出してくれる予定なので、親の意見も聞きたいと言うことを店員に伝えたら、
広告目玉品のものなので取り置きしときましょうか。
みなさん気軽に取り置きしていきますよ。
と言ってくれたので取り置きをお願いしました。
今からと明日に他の店行くので明日返事しますと店員に伝え、店員に内金をお願いされたので1000円入れました。
あとは、もしこれにするって決まった時点でまずは電話ください、すぐに旗の注文をしますので。と店員に言われ、昨日は帰りました。
今日違う店に行ったところ気に入った五月人形があったので、取り置きしてもらった店にキャンセルの電話をしたところ、この商品は目玉品なのでキャンセル出来ません。旗の注文ももうしてありますから。と言われてしまいました。
昨日の話と違うと言っても、そうでした?私説明したと思うんですけど〜とか、他の商品でもいいんでどうかうちでお願いできませんか?と。
内金はどうなるのかって聞いたところ、商品券という形でお渡しするのでもう一度なにか見てもらうことはできませんか?どうかそれでお願いできませんか?と何度も言われました。
私と旦那は納得できなかったので、結局、こちらがクレーム的な感じで、キャンセルで、内金は現金で返金という形になったのですが、私と旦那は、これにすると決めた取り置きじゃないし、昨日の話と違うし、キャンセルって言った時の店側の対応おかしいよね?え、うちらがおかしいわけじゃないよね?ってなって他の方の意見も聞きたくなってしまいました。
みなさんはどう思いますか??
また内金の1000円を取りに行きますか?

コメント

なるみ

お話伺う限り、お店側が間違っているのかな とは思います。

私ならもう話になるのも面倒ですし、出向いて無愛想な態度をされても
また腹が立つだけなので
行かないですね😓…

• リラコ🐻

リラコ🐻

回答ありがとうございます。
    やはりお店側が間違ってますよね💦
    そうですよね。
    謝罪とかは絶対ないので行っても腹が立つだけですもんね。
    行くか迷っていたので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • なるみ

なるみ

めちゃくちゃ無愛想にしてきそうですよね😭
    か、その覚悟で
    ただ1000円を取りに行くだけ!!って自分に言い聞かせて行くかですね😩
    1000円取られてるのですら腹立ちますもんね🥺🥺🥺

• 3月27日
ママリ

他のお店を見たいことも伝えていますし、「これに決定」とは一言も言っていないのでお店側がおかしいと私は思います😮‍💨
そして、内金の1,000円は私なら取りに行きます。

目玉品でキャンセルできないのならはじめから伝えておくべきですし、なんなら貼り紙(目玉品なのでキャンセルできない商品です)など貼っておいてもいいくらいだとおもいます。

• リラコ🐻

リラコ🐻

やはりそうですよね!!
    ママリさんは取りに行かれるのですね!!私は取りに行こうと思ってるのですが(私のお小遣いから出したので)、旦那はもう行きたくないみたいで…悩んでます😅
    ほんとそうですよね…。もし行った場合は、改善策をこちらから伝えることにします。
    説明もないし、張り紙もないのに、あとからキャンセルできないって悪質だと思います😔

• 3月27日
ぽん

言った言わないとか、解釈の仕方や伝え方で、一概にどちらが悪いとかは言えませんが…。

文面で何か残っているとかでなければ、そのお店の落ち度になるのかなぁと思います。

でも、私がリラコ🐻さんの立場なら、「は?そんな事言ってないし!現金で内金返してよ!」って思っちゃいます。

• リラコ🐻

リラコ🐻

取置きの控えみると、商品名と金額と、旗の内容しか書いてないので、あとでトラブルにならないように、決定の場合は電話で連絡しますとか、きちんと書いて残してもらえればよかったかなとこちらも反省しました😔

やっぱり思いますよね!!
    私だけじゃないって安心しました😮‍💨

• 3月27日
くんくん🐶

お話聞いた感じだとリラコさんご夫婦は何も悪いことしてないと思います!
お店側が自分のところで買わせるための作戦?だったのではないですかね。過去にも同じ手口で買わされた人が居そうです😱

こちらは何も間違ったことしてないので、内金の1000円は取りに行きます!店側の態度によっては、そこで改めてこちらの気持ちを伝えてもいいですしね。
(女だと舐められる可能性あるので旦那も連行します)

せっかくのお祝い事なのに嫌な思いされましたね🥲
でも、お気に入りの五月人形と出会えてよかったですね🌸
今回のことはサッパリ精算して、気持ちよく子どもの日を迎えられるといいですね♩

• リラコ🐻

リラコ🐻

回答ありがとうございます!!
    私もそのような手口でお客さんに買わせてるのかなと思って、Googleの口コミ見てみましたが意外と高評価で、
    え?😇私たちみたいな感じの苦情一件もないやん😇
    ってなっちゃいました😂

内金は旦那は行きたくないみたいなので私1人で行くことになりそうです🥲早くサッパリ精算したいので、頑張って強気でお店に行こうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
あお

ありえないですね!
私なら本社に電話します。

• リラコ🐻

リラコ🐻

地元の個人店なので本社がその店になります😣
    電話の時に、店員とは話にならなかったので店長と話がしたいと言っても、今フロアが違うので無理ですと変わってもらえずでした😔
    内金を返しに行った際は店長に対応してもらおうと思います。

• 3月27日
ママ

私なら行きたくないので振り込んでもらいます。
失礼極まりないです。
お店行って警察呼びますよ?とかとにかく大事にする雰囲気だしてなめられないようにします。

• リラコ🐻

リラコ🐻

その店員の顔も見たくないし、振り込みが1番いいですよね…。
    私も舐められないよう頑張って強気でお店行こうと思います!!

• 3月27日