※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の進級式、入園式ってどんな服装で行きますか?去年は私が仕事のた…

保育園の進級式、入園式ってどんな服装で行きますか?
去年は私が仕事のため、主人に出席してもらったのでどんなものか今回初めてで変に緊張してます🤭
こんな服装だけはやめたがいいよとかありましたら教えてください。きちんとしすぎて浮くのもなーって思って洋服に悩んでます😭

コメント

はなめがね

昨年進級式に初めて出ました。(年中に上がった時はコロナで大人は新入園児の親のみでした)
セレモニーな服装の方が多かったです!
入園式とほぼ変わらない。
ベージュのジャケットに白のブラウス、パールのネックレスとイヤリング、ベージュのスカート、白のパンプス、白系のカバン。
紺色もグレーも黒もいたので何色でも違和感ないと思います。
保育園の先生に、例年どんな格好の方が多いか聞くのもありだと思います!私は聞きました。そしたら割とちゃんとセレモニーが多いとの事で上の格好になり、結果違和感なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとされていかれたんですね🤔
    春だから明るい系がいいのかな?一応それなりにキレイ系で行ってみたいと思います🤗
    それか先生に聞いてみます♪
    ありがとうございます。

• 3月27日