※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが無呼吸の症状を示すことがあり、助産師に相談したが、不安が残る。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

新生児の無呼吸について。
出産5日目です。産まれてすぐから赤ちゃんが急に目を見開き呼吸をとめるという行動を数秒〜10数秒、ミルク後などに特に見られるようになりました。
助産師さんに話し、預かって様子を見て頂いているのですが「大丈夫そうですね」と言っていただきはするものの症状が症状だけに退院後の事を考えるととても不安です。

同じ様な症状が出た方いらっしゃいましたら何かわかることがあれば教えていただければと思います。

コメント

京太郎

上の子が出産当日、まだ新生児室で預かっている間に呼吸障害(時々呼吸が止まる)が起きてNICUがある病院に転院になりました。
色々検査しましたが、何事もなく退院して元気に過ごしています。

センサーとか買おうかと思いましたが、結局買いませんでした。

心配ですよね。
診察の時に主治医の先生に聞いてみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本日退院予定だったのですが念のため大きい病院に搬送となりました。

よく診てもらい必要ならセンサー導入も考えたいと思います。

上のお子様がその後元気に過ごしていると聞いて気持ちが楽になりました。お話聞かせていただきありがとうございました。

• 3月27日
ママリ

現在8ヶ月のこどもが呼吸が不安定なのとチアノーゼ?で
入院が3日ほど延長になりました。現在は問題なく過ごしてます。退院後センサーを買って3ヶ月ほどつけてました。が
鳴ったことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じ状況、またセンサー導入のお話、とても参考になります。
    現在は問題ないとの事で気持ちが楽になりました。
    お話聞かせていただきありがとうございました。

• 3月27日