※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が母乳後に吐き戻し増加。左右5分×2クールで多い?体の向き変えると吐き戻し関連?吐いた後すぐおっぱい大丈夫?

吐き戻しとその後の対応についてです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
最近母乳を上げた後に吐き戻すことが増えました。
左右5分×2クールなのですが、多いのでしょうか?
また、左右を変える時に、くるっと本人の体の向きを変えているのですが、その動きが吐き戻しにつながっていたりするのでしょうか?

吐き戻した後はまたおっぱいを欲しがるので、いつもあげるのですが、また吐いたりしないか不安になりながらあげています。。吐いた後にすぐおっぱいをあげても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

大量に吐き戻す様ならあげすぎなのかな?と。
お腹圧迫とかして無くても吐き戻す事ありましたし、めちゃくちゃ吐くとかじゃ無い限りそんなに心配しなくても良いと思います😌

8ヶ月ですけど、まだたまに吐き戻すので🥺💧

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

お返事ありがとうございます!
    飲んだ分全部でた?くらい吐き戻したことはあるのですが、頻繁ではないので、少し吐き戻しやすい子なのかなと、深く考えないことにします😂😂

ありがとうございます!

• 3月28日
🐻

生後1ヶ月の時は吐き戻しは普通です😌
まだ胃が真っ直ぐで私たちみたいに湾曲して貯めれないんです。

母乳飲むなら飲む分だけあげていいと思いますよ。
飲んだ後はゲップさせること、
少し頭を上げた状態で抱っこしたり寝かせることです👶🏻

欲しがるなら上げても大丈夫ですが、様子を見ながらにしてあげてください👏🏻

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ゲップをあまり出さないタイプなので、そのせいで吐き戻しも多いのかもしれません😵縦抱きを少し長めにするなど、対策してみます!

• 3月28日
えむ

ウチもほぼ毎回吐き戻してます
長めに縦抱きしてたりタオルで枕作ってみたりしましたが吐く時は吐くので諦めました😂
母乳欲しがるなら大丈夫だと思いました
保健師さんに噴水の様に吐いたり、元気がなくダラんとしてなければ大丈夫と言われましたよ😊

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

噴水の様ではないので大丈夫かなと思いつつ、吐き戻しが続くと不安になってしまいますね😭
    でも吐く子もたくさんいる様なので、少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 3月28日
みかづき

ウチも吐き戻しが多かったです💦心配になりますよね😢
かなり心配しましたが、助産師さんや病院に相談しても、毎回噴水のように大量に吐いたり、ぐったりしていなければ大丈夫といわれました。
先生にも言われてましたが、首がすわるといつの間にか回数が減りましたよ😄

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

噴水の様ではないので、少し吐き戻ししやすい子なのかなと思うことにします😵
    首が座るころにマシになってくれると良いなと思います😊ありがとうございます!

• 3月28日