※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

支援センターでの悩み相談中、保育士からの言葉に落ち込んだ女性。子供の様子に対する違和感や他の母親との比較に戸惑いを感じた。

昨日、久しぶりに支援センターに行きました。
雪が降って土曜日からほとんど外に出ておらず、子供と二人家に居たら病んできてしまい…雪かきとかした旦那が疲れてえらい、少し気持ちが悪いと言って早めに寝た月曜日…ノロとかだったらどうしよう?と思うとパニックになってしまい、そこから落ちました。
実家の母親に電話したり姉が電話してくれたりで何とか落ち着きましたが、気分転換しなきゃ!と思い久しぶりに出かけました。

そこで支援センターでの話なんですが、保育士さんが居て悩みとか聞いてくれるのですが、その保育士さんに言われたことが気になって…少し落ち込みました(ToT)

まず、こんな足元悪いのによく来ましたね~
と言われ、子供と二人でいたら…少し気持ちが落ちてしまって…と言ったら

赤ちゃん、泣くんですか?泣いて大変なら分かりますけど、、

あまり泣きはしないんですが、ぐずったりして…

そんなに泣かないのに、なぜ気持ちが落ちるんですか?

…そうですよね?

他にも言われたのは、
大人しい子じゃないですか!他のお母さんとかは、夜中も泣いて昼間も泣いて、大変な人も居るんですよ~それに比べたら楽ですよ~!って言われても分からないですよね?

と言われ…
この人きついなぁ~って思ってしまった…せっかく支援センターに行って気分転換しようとしたのに…何だかモヤモヤ~( TДT)

コメント

もうこちゃん

ひとこと多い保育士さんですね💦
私のこと詳しく知らないくせに、人と比べられても…と私は思います!
家に2人でいたら気持ちも落ちますよね!私は支援センターに行かなくてもいいと思ってるので、日中は散歩したり義理実家いってお茶したりしてまーす^ - ^

• あやさん

あやさん

その通りで、見た感じもきつそうな感じでまだ若そうでした😅そして抱っこされた息子は泣いてました(笑)
    雪が無ければ散歩したり、コンビニ行ったりするんですけどね~室内って考えると支援センターしかなくて

• 1月20日
めぐみるく

その保育士さん、子育て経験はあるんですかね?(>_<)

うちもあんまり泣かないほうだとは思いますが、やっぱり疲れますし、気分落ちたりします(*_*)

気分転換に行ったのに全然気分転換にならなかったですね(´・ω・`)あまり気になさらない方がいいかと思います💕

• あやさん

あやさん

ありがとうございます!子育て経験無さそうでした…見た目は若そうでしたし、きつそうな感じで…

疲れますよね~( TДT)泣かなくてもお世話しなきゃってなると…気分も落ちますよね…同じ様な方が居て良かったです

• 1月20日
  • めぐみるく

めぐみるく

グッドアンサーありがとうございます(^^)/

私もしょっちゅう外出てます!
    毎日二人で家にいたら気が滅入りますよね(*_*)
    早く暖かくなってほしいですね♪

• 1月20日
たゃ

身内に言われてもイライラするのに、大して知りもしない人にそんなこと言われる筋合いないですよね笑
大変さの基準は自分しかわからないですし、他のお母さんはもっと大変よ〜!なんて他人が言えたことではないと思います😑
子どもが4ヶ月ならお母さん歴も4ヶ月、まだまだ不慣れなこと初めてのことがたくさんあるんですし、そもそも何のための支援センターだよって感じです😑

気にせず別日にまた支援センターを利用して別の方に話を聞いてもらったり、ママさん同士で共有する方がスッキリしますよ!

• あやさん

あやさん

本当ですね!あなたに何が分かるの!って思いました。
    ずっと息子抱っこして見ててくれましたが、プレイジムで遊ばせる時にバンボに座らせて遊ばせて…え?ジムって寝っ転がって遊ぶんじゃないの?って思ってしまったり( TДT)
    ママ同士で話す方がスッキリしますね

• 1月20日
こひつじ

支援センターの先生でも
いろんな方が居ますからね(^0^;)

私も苦手な方います。

すごく優しい先生も居ます。

今後、その先生には話さず
優しい先生に聞いてもらいます。笑

• あやさん

あやさん

やっぱり、そうなんですね~保健師さんとかが好い人ばかりなのでまさか、保育士さんがそんな人だとは…って感じです。

今度は優しい先生だと良いんですが…(笑)

• 1月20日