※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

横向き親不知 ほっぺたも切開?先週頭に親不知を抜きました。横向きで肉…

横向き親不知 ほっぺたも切開?

先週頭に親不知を抜きました。
横向きで肉に埋まっていたので、切開し砕きながら抜きました。
1週間痛くて痛み止めを上限ギリギリ飲み、金曜に抜糸、腫れが引くのに時間がかかっているのでまた来週経過観察で通院します。

昨日今日で腫れが引き、おそるおそる肉できてきたかな?って触れるくらいなんですがほっぺた側に違和感があります。
勇気を出して舌でさぐってみたところ、何だかほっぺた縫合してるのでは?という感触があります。
縫ってあって糸がある?という感じがします。

執刀医にも、先日の抜糸対応の先生にも、何も言われていません。
口の中(ほっぺた)の硬いもの、一体何だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも横向きで抜きましたが、いまだにほっぺた側に縫合の跡あります🤣

  • なな

    なな

    ほっぺた側の歯茎に縫合跡ありますか?
    私、ほっぺたにあるんです…
    ママリさんもほっぺたにありますか?🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯茎じゃなくて、ほっぺたにあります!
    舌で触れる位置にあります🥺
    わたしも最初なんでほっぺた?!と不思議でした🤣

    • 3月27日
  • なな

    なな


    これが通常なのですね😳❗️
    普通に歯茎の上?部分にも歯を取り出した穴があるし(前回はここを抜糸しました)、ここから取り出したならなぜ真横のほっぺたにも傷があるんだろう🙄⁉️間違えて切ったのかな?と心配になりました💦

    ほっぺたの抜糸はいつされましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜歯したの4年前くらいなんで全然覚えてないです😭
    めちゃくちゃ前ですみません😭

    • 3月27日
  • なな

    なな

    思い出して答えて下さってありがとうございます🥹✨
    同じ方がいて安心しました♪

    • 3月27日