※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一軒家へ引っ越しを控えています。細かい用品はどの程度新しい物を…

新築一軒家へ引っ越しを控えています。
細かい用品はどの程度新しい物を購入して準備しましたか?

カップボードに入れるケースも先に買う方が理想的かと思うのですが食器も少ないし、今一つサイズ感とか場所等イメージが湧かず…
買いすぎると引っ越しの際に荷物も増えるしどうしようかなと思っています。
経験された方、何を用意しておいた方が良かった!
とかありますか?
参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対使うもの(毎日使うもの等)は引越し前に購入して細かいものは引っ越してから買い足しで良いと思います!私の場合はアパートから新築戸建てに引っ越す時に買い足した大きいものは新しいゴミ箱とかでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    毎日使う物がポイントですね‼︎
    ゴミ箱変える場合は必要ですもんね!
    日々の生活をイメージして考えてみます
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえずアパートからの物だけで最初は過ごしました!
引っ越してからちょこちょこ揃えるでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか‼︎
    子連れ引っ越しで引っ越すだけでいっぱいいっぱいなので安心しました🥲
    引っ越ししてから揃えてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日
ままり

間取りで大きさを確認して試しに1ケース買ってました!
あとは住んでからあーしたい、こーしたいってのが出てくるのでそれから買ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは引っ越し前に一ケース小さい収納ケースとかを買われたって事ですよね?🤔

    住んでみてからの方が使い勝手とか分かりやすくて良いんですかね😌

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    そうです!
    合わなかったら別の何かにつかえるからってとりあえず買いました💡
    ちょっとチャレンジャーですよね😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    若干チャレンジャーかもしれませんが一応サイズ測ってますし行き場の無い物達より指定場所がある方がスッキリしますよね😂✨✨
    今回は1週間と慌ただしいので余程があればにしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 3月27日