※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが今は可愛いけど、大変になるか心配。月齢が上がるとイライラすることがあるのか不安。赤ちゃんと一緒に動ける日を楽しみつつも怖い気持ちもある。

1年先に生まれた友達に今(生後4ヶ月)だけだよ〜可愛いのは。
今は寝てるだけだから楽だけど動き出したら本当に大変。しんどいよ。と毎回脅されます。
その子も低月齢のときはとても幸せそうでしたが今はイライラばっかしてるみたいです。
やはり月齢が高くなるにつれてこんなふうになってしまうのでしょうか🥲
たしかに今は寝てばっかりでつまらないから早く一緒に動けるようにならないかなとか思ってましたが怖いです🥶

コメント

ママリ

確かに目が離せなくなるので大変にはなりますが、動けることで一緒に遊びやすくなったり、成長を感じられるので悪いことばかりじゃないと思います😌💓

りん

わたしもそうでした😂!
低月齢の頃は育てやすくて楽〜って思ってましたが月齢が進むにつれて大変になり色々あり産後うつレベルです。(笑)
でもみんながそうではないと思います🙋🏻‍♀️

にに

なんでも、ないものねだりです😭
やはり1人目の上の子で、どちらの思いも経験しました😂
暇だから早く動いて〜ハイハイしてるとこ見たいな〜一緒にお散歩行きたいな〜と思いを募らせてましたが、
動き出すとほんとに目が離せなくて、ちょっとゆっくりさせてくれ...😱となることがしょっちゅう🤣
2人目生まれたときはもう、(まだ動き出すな...!)という思いだけが心を占めてましたね(笑)

m-mama💚

新生児期は確かになかなか寝ず大変だったけど今思えば寝返りするまでは楽だったな〜と思います😅ww

うちの場合ですが…
寝返りできる→寝返り返り出来なくて戻してと泣く😂
ハイハイできるようになる→目を離せば充電器のコード手に持っててサークル必須💦
つかまり立ちできるようになる→バランス崩して頭ぶつけて心配💦

体力付いて寝グズひどい🤣抱っこしても海老反りなって力強い🤣オムツ替え暴れまくる🤣

過去&最近の悩みです😅正直、イライラすることありますがでも新しいこと出来るようになれば嬉しいしやっっぱり我が子は可愛いです😊

こっこ

子どもによって、いつが大変かは全然違いますよー!
上の子は一歳半から2歳くらいが可愛いのゴールデン時期でした。そして今に至るまで、そんな大変でしんどい時期はありませんでした。
下の子は0ヶ月から2歳までがめちゃくちゃしんどくて大変、それからずっと可愛いのゴールデン時期です笑

怖がらずに、どんなお子さんに育つか楽しみにしてみてくださいね♡

ピーママ

こんにちは〜😄🌟その時々の大変さ、悩みがあると思います。4ヶ月のときもたしかに寝てることも多くて今思えば楽だったのか?と思いますがその時はその時で悩んでたし大変って思ってました!!!
今もしんどいこともそりゃあありますが、一緒に外食してみたり公園で遊んでみたり、できること増えて来て楽しいし、可愛いなって思います😊💓
どの時期でも大変でしんどいこともあるし幸せなこともあるって思います!

動き出すと今とはまた違った大変さは出てくると思います。

成長とともに大変なことが変わっていくので、今だけが可愛いというわけではないと思いますよ!

1歳過ぎだとちょろちょろするしいろいろ触るし大変で、2歳になればイヤイヤ期と言われてますし、3歳は悪魔の3歳児とも言われるし、その後は反抗期が来るし…

でも、いろいろできることも増えて成長を感じる場面や可愛い姿もたくさん見れるようになるので、大変さが増す一方ではないはずです🤗

メル

うちの場合は全く反対で💦
新生児期〜3ヶ月までがとてつもなくしんどかったです。(寝ない。泣き声大きい。抱っこマンで抱っこしてない時間ないくらいでした😅)
今となれば笑い話ですが、可愛いなんて思う暇なかったです💦
そこから今まで可愛いなと思える気持ちの度合いは毎日更新されていってます♪
反応が出てきて、笑うようになって、表情豊かになって、変顔したり、喋ったり、踊ったり歌ったり、どんどん可愛くなっていってます♡

はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと新生児の時が一番大変で自分で動いてくれる方が楽だと思いました!
イライラするのはイヤイヤ期からかなと思います😂

はちぼう

今が一番かわいい!を常に更新してます☺️💕
ねんねのときにはそのときの悩み、歩き出したらそのときの悩みがその都度出てきますが、悩みとは関係なくこどもは可愛いです。

はじめてのママリ🔰

1人目は、早く歩いて〜😣💦
2人目は、寝返り?ゆ〜っくりでいいわよ〜🤗
って感じです笑
今の気持ちのままで良いと思いますよ🙌