※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopipi
妊娠・出産

1年ぶりに陽性反応が出て、安心したけれど、胎嚢確認できずhcgも低めで出血が続き、流産の可能性が提示された。陽性反応がある限り諦めず、ママでいようと決意。周囲の励ましで勇気をもらい、受け入れられる自分でいたいと感じた。

1年ぶりに陽性が出て、安心したのも束の間。

5週、6週と胎嚢確認できず、
hcgも低め。5週目から今も出血は続いて11日目が経とうとしています。

子宮外妊娠、流産の可能性を提示され
悲しくて悲しくて、
妊娠検査薬だけ見ればなんの疑いもなく喜んでいたのに。

今も病院でhcg値を見ることしかできないですが、
妊娠検査薬も少し薄くなってきて
流産かなと思うけれど

陽性が出てる限り諦めがつかず。

結果はもしかしたら悪いかもしれないけど
しっかりと判定をもらうまでは
このお腹の子のママでいようと思いました。

ママリを読んでたくさんの人の奇跡や
励ましのコメントで勇気がでました。

どんな結果でも受け止められる自分でいる。
最後までママでいる。
陽性反応が出ただけでこんなにも自分に母性が湧き出ていたことにびっくりです。

ただの決意を書いただけですが
スッキリしました。

コメント

ゆり

ちょうど1年前の今、私も同じ状況で不安でした。
お気持ちは凄くわかります。

私も3/27に最後に検査薬やって強陽性
3/28に病院へ 胎嚢確認出来ず(6w)

4/1に大病院へ検査へ
だったのを覚えています。

• yopipi

yopipi

気持ちを分かっていただけてすごく嬉しいです。
    同じ思いをされた人がいて
    乗り越えられた方がいると思うとまだまだ頑張れそうです!!!

ありがとうございます😭

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

私も陽性出てすぐ夫に報告して舞い上がってたのですが
    こういうことになるとも知らず...
    初めての妊娠だったので。

私はその時はダメでしたが、それからも妊活は頑張ると夫と話して今があるので大丈夫ですよ😀

• 3月27日
  • yopipi

yopipi

まさに今の私です。夫に嬉しくて泣きながら報告していました。

これからまた頑張って夫婦で乗り越えていこうと思います!!ありがとうございます😭

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

1年前の自分を見ているようでコメしました。
    同じく出血もしてましたし。

私は結局これでも子宮外妊娠ではなかった(手術はしたが)ので
    もう子宮外かもって28日の病院から入院する1週間くらい毎日泣いてましたが
    大丈夫な事もあるので頑張ってください!

• 3月27日
  • yopipi

yopipi

こんなにも自分の気持ちを分かってくださるだけで救われます。
    私もいつか誰かを救えるような日が来たらいいなと思いました。

子宮外妊娠かも、流産かも、
    後から胎嚢見えてくるかもで
    感情が揺さぶられて私も泣いてばかりです。何が1番いいかもはやわかりませんが、どんな結果も受け止められるようになりたいです😭

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

hcgは今どれくらいと言われたんですか?

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

と思ったら下の方に書いてありましたね。
    私が4/1(6w5d頃)で2100で2000超えて胎嚢が見えないのは異常と言われました。

• 3月27日
  • yopipi

yopipi

先週の水曜日で594と言われました😢

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

hcg的には胎嚢が見えるほどhcgがある訳じゃないので
    2回目のhcgの結果次第ですね。

下がれば自然流産になるだろうし
    1000超えると子宮外妊娠を疑ってMRIを受けると思います。

• 3月27日
まー

私も今全く同じ状況です。
判定日はhcg15.8しかありませんでした。
先生からは子宮外妊娠の可能性も告げられ手術できる病院も探しておいてくれ。今回は残念だけど、、と言われ明日6w2dで胎嚢確認です。
ちなみに私は顕微です。お気持ちすごくわかります。毎日不安で検索魔です。

• yopipi

yopipi

私は自然妊娠でしたが、
    状況はとても似ています。私も明日また病院でhcgを測って判定してもらうところです。

せっかくの妊娠で喜びきれなくて辛いですよね。でも絶対にこの状況乗り越えて強い自分になろうと思いました。
    一緒に少しずつ頑張っていきましょうね。

• 3月27日
  • まー

まー

明日なんですね。お互いいい方向に行けると嬉しいです。今月は病院通いの毎日です。
    差し支えなければなのですが今、何週ぐらいでhcgどのくらいですか?私は5w5dで697でした。

• 3月27日
  • yopipi

yopipi

私もずっと病院通いです。疲れますよね、、仕事を休むのも心苦しくて😭

5週6日でhcg594でした🥲🥲

• 3月27日
  • まー

まー

私は仕事との両立が無理そうだったので退職しました。
    でもお金はかかってくるので、、大変です😭
    私は最悪のことも考えて入院の準備もしてます。←気が早すぎです。

• 3月27日
  • yopipi

yopipi

両立ほんと難しいですね😭
    退職も一つの手ですよね。
    最悪の事態を想定して動く気持ちわかります、笑
    どれが最善かがわからないのがまた辛いですよね😢

• 3月27日
  • まー

まー

また今日も入院準備をしつつ明日の検査もあるので心がついていきませんがまたお話したいです🍀
    私も出血は1週間ちょいありました。無理せずに一つ一つ頑張っていきましょう!!

• 3月27日
  • みお

みお

全く同じ状況で心苦しく思わずコメントです。つらいですよね。苦しいですよね😭

2/22生理予定日 生理が来ず…
    最終性交日 3/2

3/8 妊娠検査薬陰性
    3/15 妊娠検査薬陰性
    3/19 妊娠検査薬陽性
    3/20 病院で陽性反応確認。
    胎嚢確認出来ず
    3/23〜出血ありで数日出血が続く
    3/27 病院で陽性反応。
    胎嚢確認できず。

排卵も遅れていての妊娠だったようで今何週目かもわからない状況で胎嚢確認できておりません。

明日のhcgの値によって、子宮外妊娠の可能性もあれば大きい病院に行くことになっております。

どんな状況でも夫と受け入れようと決めているものの、体が動かずに、不安で不安で仕事もお休みして、ベッドで泣いています。

• 3月27日
  • みお

みお

初めての投稿でこちら2人のやり取りに投稿してしまい、申し訳ございません。

お二人の気持ちが痛いほどわかり、思わずコメントしてしまいました。

• 3月27日
  • まー

まー

コメントありがとうございます😭今はどうする事も出来なくてもどかしい数週間を過ごしてます。手術になっても流産になっても仕方ない。と思いつつも期待ばかりしてしまいます。

• 3月27日
  • みお

みお

ベッドで今検索魔になって色々と見てしまいます。手術でも流産でも仕方ないと思いつつも、心のどこかで胎嚢が確認できるのではないか?と変な期待もしてしまいますよね🥲お互いどのような結果でも心を強くいきたいですよね。お話し入れてくださり、ありがとうございます。

• 3月27日
  • まー

まー

毎日検索してます。昨日は悲しくて辛くて泣いてしまいました。hcgが上がってきてるので期待してしまいます。
    みおさんは数値どのくらいですか?

• 3月27日
  • みお

みお

私も今も泣いていますよ。お気持ち、凄くわかります。
    先週の金曜日に1100と言われ、今日の検査の値は明日にならないとわからないと言われております。明日急激に上がっていたら、子宮外の可能性もあるので大きな病院で検査。下がっていたら、化学流産の可能性がある、と言われております💦

• 3月27日
  • まー

まー

そうだったんですね。ある方はクリニックでは子宮外と言われていて大学病院等で詳しく検査したら子宮内にあった。って方いました。子宮外と言われるといつ破裂してしまうのか、、とか嫌な事しか想像出来ませんよね。出血は鮮血でしたか?

• 3月27日
  • みお

みお

ある方の嬉しいお話ありがとうございます。私もそのパターンであれば、ほっとするんでしょうが、今はなんとも言えないですよね😢出血は、鮮血のような状態で3/23にはじまり、3/24.25は出血なし、3/26.27の今は大量にまた出血しております。明日、まーさんもいい方向にいくこと心から願っていますね。

• 3月27日
  • まー

まー

そうだったんですね。ほんと出血は焦ります。無理なく体休めてくださいね🍀hcgが上がっていても下がっていても不安な毎日、私も一緒です。先生には今回は残念ですが、、とハッキリ言われて毎日を過ごしているのでスッキリしません。無理せず休める時は休めてください🐌お気遣いありがとうございます😭

• 3月27日
  • みお

みお

すごく落ち込んで帰宅していたので、お話できて少しすっきりしました。ありがとうございます🥲💓まーさんも無理せずに、お過ごしくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月27日
  • まー

まー

こちらこそありがとうございます。またお話しましょう🍀私も明日行ってきます。

• 3月27日
  • yopipi

yopipi

お2人とも気持ちを分かってくださって心強いです。
    今病院に来ましたが、今朝自分で検査薬したら薄くなっていました。
    どの結果になっても受け止めていこうと思います!

• 3月28日
  • みお

みお

どの結果でも受け入れる気持ち、大事ですよね。お気持ち、とってもわかります。

私事の報告ですが…
    病院と電話したところ
    hcg値が先週は1100
    昨日のhcg値が3000超えで
    このまま見えなかったら、子宮外妊娠の可能性もあるようで、急遽、大きな病院で明日検査することになりました。

奇跡の奇跡でまだただ見えていないことをこのままだったら祈りたいですが、子宮外になる結果が怖くて怖くてたまりません🥲

子宮外がもし見つかったら、すぐに手術もしなきゃいけないでくよね?🥲

• 3月28日
  • yopipi

yopipi

そうだったのですね💦
    数値がある程度高くて子宮外となった場合は手術の可能性もあり得るのと聞くことがあるので不安ですよね。。

でもそれだけの数値があって実は胎嚢が見えましたって人も検索する中で見かけたこともあります。

何がベストなのかわからないこの状態が不安で悲しくて辛いですよね。

私は数値が半分くらい下がっていたのでほぼほぼ流産確定しました。

みおさんのお腹の中で胎嚢が見えますように。
    怖くて不安な気持ちはすごくわかります。
    早め早めに検査することで最悪な時点は免れるかと思います。
    明日まで不安は消えないかもしれませんが、どう願うから自由ですから、好きなようにお腹を信じたらいいなと思います。

私はもう一つの病院に今来て待っていますが、おそらくここで流産判定をされると思います。判定受けて数値が下がり切るまではママの気分でいようと思います。

• 3月28日
  • みお

みお

心苦しい時に心強いお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

yopipiさん、今自分を責めたり絶対にしないでくださいね。
    赤ちゃんはただ忘れ物をとりに行っただけで、絶対ママとパパのところに戻ってくる。というお言葉を聞いたことがあります。
    数値が下がっていくことも不安だと思いますが、心のどこかで信じたい気持ちもあると思います。
    yopipiさんの気持ちが少しでも楽になれるよう、最善の結果にこれからいくように、心から願っていますね。

ママリに投稿することは初めてだったのですが、yopipiさんの投稿に初めての投稿で良かったなと思っております。

ありがとうございます。

• 3月28日