※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
家事・料理

妊婦健診で通う病院から、お寿司やお刺身などは、新鮮なものであれば食…

妊婦健診で通う病院から、お寿司やお刺身などは、新鮮なものであれば食べてokと言われました!

新鮮なものがよくわからなくなりました🫤

スーパーに売っているお寿司で、色が悪くなく、値引き等されていなければ新鮮?(妊娠前はオオゼキや小田急oxでよく購入していた)

近所(世田谷区)のお寿司屋さんのお寿司なら大丈夫?

築地まで行けば大丈夫?

妊娠していなければ、見た目と匂いで判断していたのですが、新鮮の判断は見た目と匂いだけで大丈夫なのでしょうか?

気になるなら食べない方が良いですが、食べたくて仕方ありません🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーの刺身も半額でも普通に食べてましたよ。
スシローでもはま寿司でも全然食べます
そんな鮮度が悪いものそもそも売らないと思いますし😹😹😹
気にしてたらキリがないって思う派なので私は妊娠中も生魚、生肉、チーズ、生ハム、カフェインなんでも食べます。

唯一絶対これだけはしないって決めてるのはお酒のタバコだけですね💡

• kari

kari

ありがとうございます!

鮮度わるかったら売りませんよね(笑)!

最近SNSでスシローをよく見るので、スシローも行きたいです😍

明日のお昼にスーパーのお寿司食べちゃおうかな=͟͞🍣と、ちょっと思いました😊

• 3月26日
ママリ

買ってわりとすぐ食べれば大丈夫だと思います。
私は普通に食べてました。
特に健診の日はご褒美?に1人寿司でした🤣

• kari

kari

返信が別のところになってしまいました💦

• 3月27日
kari

ご褒美いいですね!病院の近くにランチタイムが安いお寿司屋さんあるので、行こうか迷ってきました🥺