※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日は買い物に出て夕飯は食べて帰ろうということになりました食事中に…

イライラしちゃったので誰かに聞いてほしいです

今日は買い物に出て夕飯は食べて帰ろうということになりました

食事中に上の子が飲み物のおかわりがほしいと言いはじめたのですが夫は動こうともせず私は下の子に食事を食べさせていたので追いかけてこないように下の子見てね
飲み物取ってくるからとお願いしました

席は座敷で夫と上の子が並んで座って、私と下の子が並んで座っていました

上の子とお茶を取って戻ってくると下の子が口いっぱいに何か食べててそれを床に吐いてしまいました
私はすぐにカバンの中からおしりふきを出してそれにかぶせてビニール袋を探したのですがたまたま使い切っていてなくてどうしようと考えてさっき買い物した袋に入れようと思いついたので夫側に置いてあるのですぐにさっき買い物した袋取ってもらってもいい?と頼むと全然急いでくれずそれにイライラしつつとりあえず袋が来ると思ってるので吐いたものをかき集めたところで袋に買ったものが入ったまま
ん!と言って渡してきたので
え?出して💦捨てられないやん😭
と言うと吐いたものを一旦床に置いて自分ですればいいやんと言ってきたので
いいから早く出してと子どもの荷物のカバンを渡して
この中に中身を入れて袋だけを早くちょうだい💦
と言うともう顔がキレてて私が床の掃除したり手を拭いたりしてる時も子どもを見もせず拭いてる床の横を子どもがウロウロするから私もこっち今来ないでくれる?
きれいになってからにしてねと必死に声かけながらやっと掃除が終わったら夫はキレてるし食事の残りをかき込むように食べて何の味もしないしただただ疲れました

夫に見ててねって言ったのに見てないから口いっぱい食事をほうばりすぎて吐いちゃったのに無関心だし
吐いたからこっちは他のお客さんの迷惑にならないように目につかないように早く片付けたいのに買ったもの入ったまま渡してくるのも意味がわからないし私がまた手を拭いてから商品を出すとか効率が悪すぎるしそれでわかってないから指示出したらキレるし助け合う精神が無さすぎてドン引きしてしまいました...
2日前にも私が具合悪いから食器洗ってって言ったら舌打ちしてきてそれに腹は立ってるけど子どもが出かけたいって言うから何事もなかったかのようにしてたのにバカらしくなりました私が具合悪くて何か頼むなんで年に数回しかないのに...

買い物中もあまり子どもを見ないし声掛けもしないから私がずっと必死に子どもを追いかけてその間に夫は見たいものをウロウロ見てる感じで疲れます

結婚する人間違えたなって毎日のように考えてしまいしんどいです

コメント

おにく

想像しただけてイライラしました…お疲れ様でした…。
なんで男って10まで言わんとわからないんでしょうね?お前が先のこと考えて行動できんから、こっちもイラッとして言い方キツくなるのにそんな言い方せんでもよくない?とかすぐ言う。
ほんとに馬鹿なのかなって思いますよね!
私は間違えたなって思ってるけど、多かれ少なかれどの男もこういうことあるやろなって思って言い続けるしかないなって考えました…めっちゃだるいですけど…。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

イライラして言い方キツくなってるの申し訳ないけどお前のせいだからなって思ってしまいます🤣
    優しくされたいなら優しく思いやりもてと何度も言ってるんですけど伝わらないんですよね💦

みんな何かしら夫婦間でありますよね
    仕方ない自分で選んだんやって言い聞かせつつ悲しくなったり立て直したりを繰り返してます😂笑

コメントありがとうございます😭

• 3月26日
おけい

子供が小さいうちの外食ってイライラするし疲れますよね。

うちはコロナ禍ということもあり、外食はほとんどせずに代わりにテイクアウトです。

家の中ですら見ててね は何に注意するのか男の人ってわからないですよね…。
危ない事やってても 目に入らないんですかね?不思議…。

旦那さんにもっと動いてもらいましょう😁
お茶飲みたいって。持ってきて など

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもほとんどしないんですけど今日は空いてたので早くていいからって夕方に夕飯にしたんですよ😭

見ててね=テレビ見せとく
    って感じで一緒に遊ぶとかはほぼないです
    自分はYouTube😂

言うとイライラ全開に出されたり子どもに怒ったりするんですよね
    もう飲むな!とか...
    なので自分が動く方が早いし気持ちが楽なんです😑

• 3月26日
いちご

私もその状態ならブチ切れてると思います💦
うちも、、
子供は1人ですが、外食といえば当たり前に私が食べさせて自分は後からダッシュで食べて、、
なんで男の人ってこんなに気が利かないというか言わないと分からないんですかね🫠

うちも全然積極的ではなく、言えば手伝ってくれますけど、公園に行ってもハツラツと動いてくれないし、なんか周りのお父さん見てて切なくなる時があります🥲

外出がストレスです笑
🌈母さんはお子さん二人いるから尚更ですよね😭

私も最近イライラしすぎて、今も「旦那 イライラ」て検索していろんな人のコメント読んで発散してました😂

毎日ストレスためないように何か少しでも発散できる時間ができますように🙏♥️
ここで愚痴言い合いましょー!!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言われないとわからないのに言われるとキレてくるし意味わからないですよね

周りのお父さんは声掛け上手だしなんでこんなに何も言わないんだろうと思います
    夫は優柔不断なので疲れてる時とかにお惣菜買ってすぐ帰ろうって言ってるのに選ぶのにもすごく時間がかかるので毎回イライラしちゃいます
    こっちは子どもの選んで残りを食べる計算しつつ軽めに自分の買って...とかやってるのにあーでもないこうでもないと言いながら全然買わないしはよ選べボケって言いたくなります😂
    その間ウロウロしてる子どもを必死に追いかけて待ってね待ってねって言い聞かせてるのに見えてないんですよね💦

• 3月26日
  • いちご

いちご

本当にわかりすぎるーーー!💦
    惣菜選ぶの全く一緒です😑
    こっちは子供のを選んで残り物食べる計算してるんですよねー🥺
    子供は待てないのにのんびりで🤦‍♀️

私もお話できてスッキリしました、ありがとうございます!

• 3月27日