※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーのおすすめ教えてください(´._.`)💕調べれば調べるほど悩みます。

チャイルドシートとベビーカーのおすすめ教えてください(´._.`)💕
調べれば調べるほど悩みます。

コメント

子ヤギ

チャイルドシートはコンビがオススメです!左右に回転できて乗せやすいですよ◡̈⃝♡
ベビーカーは今探し中で、一緒に参考にさせていただきたいです😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❤️
    コンビ気になります!
    私もできれば回転式プラス、サンシェードついてる方がいいのかなと思って探しているところでした!
    ですが、コンビの回転式、サンシェード付きだと高いんですよねー。(´._.`)

ベビーカーは後から買うのがいいらしいですよね!
    そして、A型B型あるの今日知りました😂

• 1月19日
ミミ

私も散々悩みました( ;∀;)

まだ買っていませんが、車に乗せる機会が多いと思うので、チャイルドシートはエールベベの360度回転式ISOFIXを買うつもりです✨
ベビーカーはライフスタイルによって変わると思いますが、今の所エアバギーを買う予定です。産まれてから選ぼうと思ってるのでまだ買っていません。

ちなみにチャイルドシートは実家用にアプリカの360度回転式をゲット済みです。
チャイルドシートはシートベルトとISOFIXだと断然ISOFIXの方がズレが生じないので安全に感じました。
最初は安いからシートベルト式にしようかな?と思いましたが店舗で付けてみてシートベルトはずっと付けてると遊びがいずれ出来る気がしたので辞めようと思いました😰

• りんご

りんご

ほんと悩みますよね〜。
    やはり、回転式便利ですか?
    エールベベのものはサンシェード付きのものですかー?

ベビーカーはやはり生まれてから乗せてみるのがいいんですよね!

シートベルトタイプよりISOFIXがいいんですね_φ(・_・ありがとうございます!

• 1月19日
  • ミミ

ミミ

最初から乗せるのであれば断然360度回転式のが楽との事です✨
    自分でも楽に感じました❤️
    エールベベはサンシェード付いてますよ!
    2/3にアカチャンホンポで発売になるのを買おうと思って入荷待ちしてます。

ベビーカーはB型を買えば良いと思っていましたが、両親に早くから使えるように買いなさいと言われて悩んでます。
    私は基本電車やバス移動をしないのでエアバギーにしようかな?と思ってます。
    ただ、重さが一番のネックですが...旦那が気に入ってます(笑)

車がISOFIX対応車ならISOFIXが良いですよ✨

• 1月19日
  • りんご

りんご

写真のやつは、エールベベですか?💦
    ちょうど同じ雑誌開いていたのですが、カーメイトとゆう会社?になってるんですけど( ̄◇ ̄;)

エアバギー結構いいんですかね!
    私はA型を悩んでました(^^;;
    重いのは嫌ですよね(T-T)

ISOFIXで絞りたいと思います!

• 1月19日
りこ

わたしは
チャイルドシートはアップリカのディアターンプラス
ベッド型になるので娘ははじめから全く嫌がらずに1時間以上乗ってくれます‼︎
ベビーカーはグレコのシティトレック
3輪は重たいですが凸凹の砂利道でもスイスイ行けます!
近所のお散歩とかたくさん行くので選びました!電車とかよく乗られるのであればあまりお勧めはしません。。重たいのでఠ_ఠ

• りんご

りんご

回転式便利ですかー?
    値段もちょうどよさそう?なので気になってるんですが、サンシェード付きぢゃないですもんね💦

ベビーカーはグレコですか⤴︎
    私もお散歩はたくさんしたいです\( ˆoˆ )/
    砂利道には三輪がいいんですね!
    電車はまったくのりません⤴︎
    乗せるとしたら車ですね\( ˆoˆ )/

• 1月19日
  • りこ

りこ

回転式はやっぱり便利です!何より乗せやすい‼︎‼︎
    そうなんですよー!サンシェードないんので、窓に日よけつけてます☆
    わたしが買ったときより1万値下げしてるんですよー(´;ω;`)笑
    アップリカが特許を取ってるので、ベッド型になるのはアップリカ製品だけみたいですよー‼︎

車だけなら3輪お勧めです‼︎
    わたしは値段とも相談してグレコにしました!
    あと気に入ったポイントは荷物入れです!
    下にスーパーのカゴがそのまま入ります!
    なのでお散歩ついでに買い物し易いです☆

• 1月19日
  • りこ

りこ

ちなみにお車はISOFIXに対応してますか?
    わたしは6年前に買った車なので対応してません(´;ω;`)

• 1月19日
  • りんご

りんご

サンシェード無ければ日よけで大丈夫ですかねー?
    ベッド型はアップリカだけなんですね\( ˆoˆ )/

メーカーによってはISOFIX対応のものと、対応ではないものがありました(^^;;

• 1月20日
  • りこ

りこ

2012年7月以降に作られた車であれば必ずついてますが、それ以前の車は付いてない場合が多いですよー!2012年前に作られた車ならISOFIXは付いてないのでISOFIX対応のチャイルドシート買っても付けられないですよ☆

日よけで充分ですよー‼︎
    サンシェード付くだけで結構値上がりしますよねఠ_ఠ

• 1月20日
  • りんご

りんご

あれ?´д` ;ISOFIX固定金具ってゆうのが車の説明書にあって該当したので大丈夫かと思いました…

なら、サンシェード無くてもなんとかなりますね!

• 1月20日
くるみ

ベビーカーはコンビのisofixのやつです
ベビーカーは三輪のエアバギーです
タイヤがしっかりしててスイスイで振動少なそうですよー!
あとエアバギーは首座るまでベビーカーにマキシコシを取り付けてつかうんですが、マキシコシはそのまま車に取り付けてチャイルドシートになったり、家ついて赤ちゃん寝てたらそのまま外して家まで持ち込んでバウンサーにもなるのですんごい便利です。

• くるみ

くるみ

まちがえましたチャイルドシートがコンビです。

• 1月19日
  • りんご

りんご

コンビ気になるんですが
    コンビのISOFIX高いですよね💦

マキシコシ初めて聞きました!調べましたがこうゆうものですか?

• 1月19日
  • りんご

りんご

スミマセン。調べてスクショしたのですが載せられなかったです💦

• 1月19日
  • くるみ

くるみ

コンビ高かったです😰
    そうなんですね!とにかくマキシコシ便利だし三輪かわいいしスムーズで嬉しいです(*^^*)友達の家とかにもバウンサーにもなるのでチャイルドシートやベビーカーから取り外してマキシコシで寝かせて置けますしいいと思います!

• 1月19日
ミミ

写真は2/3からアカチャンホンポとコラボで出るやつですよ✨
カーメイトっていう車用品の会社がエールベベのチャイルドシートを作ってるって聞いた気がします!
いずれにしてもエールベベは国産の車用品会社が出してるので安心だと思いますよ( ´∀`)

エアバギーは振動が本当になくてビックリしました✨
他は軽くて持ち運び楽ですがガタガタするのが気になって( ;∀;)
ちなみにエアバギーは3ヶ月頃から使えるみたいです!
ただ、本当に重い。旦那は片手で持てましたが私は無理でした😰

• りんご

りんご

赤ちゃん本舗の通販でチェックしてみました!
    結構高いですね(OvO)

ガタガタするのは確かに嫌ですね💦
    ほんと、何を基準にして選ぶか大変ですね´д` ;

• 1月19日
  • ミミ

ミミ

ISOFIXにするだけでめっちゃ金額上がります( ;∀;)倍くらいかなぁー?
    なので最初はシートベルト式にしようと思っていたのですが...店舗で比べたらシートベルト式をしっかりつけてもずっと付けっ放しにするとやっぱシートベルトって伸びちゃうんですよね。最低でも4歳くらいまで使えるチャイルドシートだからこそ安全面しっかりした方が良いってことでISOFIXにする事にしました😰
    店員さんにもISOFIX勧められましたよ〜💦

ベビーカーは本当にその使うご家庭のライフスタイル次第だと思いますよ(´∀`)
    私は使えれば良いや👈程度にしか今は考えていませんが旦那さんがエアバギー一目惚れ(笑)
    多分これで決まりそうです(笑)

• 1月19日
  • りんご

りんご

確かにシートベルトタイプは危ないともみました💦
    やはりせっかくのチャイルドシートだからちゃんと安全性のあるISOFIXがいいですよね\( ˆoˆ )/

調べてたらISOFIXの回転式のサンシェード付きがいいなぁと欲張りになりましたw

旦那さんも散歩とか連れてってくれるんですかね?😜
    夫婦で選ぶ物はなおさら悩みますね😂

• 1月19日