※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ職場のパートさんが感染性胃腸炎で嘔吐している。明日出社すると言っているが、怖くて躊躇している。自分も怖くて休もうかと思っている。

明日
仕事に行きたいのですが
同じ職場のパートさんが
家族で感染性胃腸炎に感染して
パートさん自身も
昨日まで嘔吐を繰り返しているそうですが
明日出社すると言っているようで
個人経営の会社で
トイレもひとつしかなく
感染しそうなので
怖くて出社するのを躊躇っています。

私もパートで
急な体調不良などのお休みも
考慮していただいてるので
仮病をつかって休もうかと思ってしまいます😭

考えすぎでしょうか?
胃腸炎よくうつりやすいタイプなので
怖くてたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の場合は1週間から長くて1ヶ月はウイルスが出続けるそうです。
とにかく1週間ご本人に気をつけてもらうしか無いです😭こればっかりは何も言えませんが、、、
逆を言えば、明日1日休んだ程度では特に予防効果はないという感じですかね😥
私はその状況ならもうちょっと休んでよ!って思いますが、そんなことも言えないので、朝トイレ行って、昼休みに会社から出て別のトイレ使って、帰宅後にトイレするとかします😭
可能な環境かは分かりませんが、、、
あとはトイレ行ったら手洗い2回したり、帰宅後は即お風呂入って洗濯したり、とにかく自分ができる対策します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日1日程度とは
    分かってはいるんですけど
    どうしても
    接触するのが怖くて😭

    ほんと言うと
    せめて発症から5日程度は
    休んで欲しいところなんですけど、言っても理解して貰えない相手なのでどうにもなりません💦

    出来る対策をするしかないですよね💦

    • 3月26日