※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが物を落とすことで不安になっています。対策が知りたいです。

相談させて下さい…生後2ヶ月の初マタです💦
最近疲れてるのか物を落とすようになってしまい、赤ちゃんの頭の上に体温計やら当たるとちょっと痛いような小物を数回落としています😭

何度も注意しているんですが気を抜くとやはりダメなようで💦
赤ちゃんも落ちる度に泣いて抱くとすぐ泣き止むんですけど…😭
赤ちゃん側としてはこの人は自分を痛めつける人だと思って母親と認知してくれないかもという不安までよぎるようになりました😭
何か対策はありますでしょうか…

コメント

ママリ

赤ちゃんの頭や赤ちゃん周辺では物を扱わないとかですかね✨

ママリ

私もよく娘の顔や頭に色々落としてたこと思い出しました🤔体温計どころか携帯も落としてしまったりとかもありました💦

きっとかなりお疲れなんだと思いますよ🥲🥲
対策というか少し誰かにお世話かわってもらったり意識して息抜きをしたりファリナさん自身が休まることが一番なんじゃないかなって思います。

これだけ物を落としてきた私ですが娘は今ママしか無理です☺️一生懸命育ててるファリナさんを母親として認知されないことは絶対ないと思います!

ちゃあこ

私も、退院した日に、オデコに手鏡落としました😭
ホッペや指を詰めさせてしまったこともあります😣
自分が信じられないですよね😱
私、何してんのよー😭って💦
ものすごく気を遣ってるはずなのに、なんでか裏目に出るっていう🥺
ひたすら謝って、抱きしめて、一緒に泣きました😫
今は逞しく育ってます😅
ちゃんと仲良しですよ😉
子供はママが大好きです🥰