※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

車同士の物損事故で、私が停止していて後ろからぶつかられたので(相手…

車同士の物損事故で、
私が停止していて後ろからぶつかられたので
(相手)10:0(私)の状態です。
警察へは対応済みです。

軽くぶつかられた程度だったので怪我は無く、
見る限りは傷は気にならなかったのですが、
雨で夜だったこともあり、翌日再度確認する旨を相手側に伝えています。

このまま、明日確認して傷も気にならなければ
修理を出さなくていいと思っているのですが、
その場合は、相手側に修理に出さない事を伝えればいいのでしょうか?

また、保険会社にも修理しない場合でも連絡入れた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応伝えたらいいと思いますよ☺️

お身体は大丈夫でしたか?

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます。

    主人と子供も乗ってたのですが、幸い軽く当たった程度だったので体は大丈夫そうです😭

    明日、再度傷の確認して対応したいと思います。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後からどこか痛くなったりも
    するかもしれませんし
    健康観察良くしてくださいね🥺
    大きな事故にならなくて
    本当に良かったです。

    • 3月26日
ママリ

この前逆にぶつけた側です😖
大体ぶつけられた側は
何も無くても修理に出されます😖
こちらからしたら保険が
値上がるので修理に出されるのは
嫌なんですが😅
見た限りこっちも何もなってないし
相手も何もなってないのに
今までの傷とかも無くなるし
新しくバンパーとかも
交換できるので相手からしたら
ラッキーなんでしょうけど😖

何も修理しない被害者さんとか
ぶつけた側からするとほんと神です🥺
修理しない場合でも連絡した方が
いいですね🥺

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます。

    雨と夜でしっかりと傷の程度が確認できてないので、
    再度確認してから対応していきたいと思います。

    保険会社にも連絡は入れたいと思います。

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに車屋さんとかは
    何もなってなくても
    傷付いてるとか曲がってるから
    何かしら理由つけて
    交換させたがります😅
    車屋も商売なんで
    相手が保険使って修理するんやし
    って感じで交換させるみたいです😅

    • 3月26日
aka

私もそれでぶつけられましたが修理に出しました。
信号で停止中に足を離してしまいぶつかっただけで速度出てませんでしたが
後ろは噛み合わせが悪くなっていて全取っ替えでした🥲

  • おもち

    おもち

    相手側は速度出ていなかったので、同じような状況ですね。
    調べてみると、内部が損傷してることもあるみたいなので、車屋に見てもらおうかなと思います。

    • 3月26日
💸空から降ってきて💸

軽くぶつかられた程度で私も
よくみないとわからないくらいでしたが
車屋持っていったら
中の部品曲がってるから交換したほうがいい
と言われました!
バンパーとかは軽い衝撃だと
一旦凹んでまたボコんと戻ることも
あるようなので時間が許すなら
一度直す直さないは後で決めるとして
みてもらったほうがいいかな?
と思いました!

  • おもち

    おもち

    皆さんの意見を聞いて、自己判断せずに一度車屋に見てもらおうと思います😭

    • 3月26日