※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

友達がマスクをしている時、自分も付けるべきか悩んでいます。友達が付けていない場合、どう思いますか?

マスクほとんど付け図に出歩いてるのですが、会う友達友達みんな付けてて焦ります😅
相手に合わせるって必要はないのかと思うのですが、やはり付けてる側からしたら「え」って感じですかね🥺相手がつけてたら付けるのが今は常識?

お友達が付けてなかったらどう思いますかー??

コメント

あーぷん

私は顔を隠すために付けていますが、たまに忘れてスーパーとか行きます😂

マスクつけてない方も気にしませんが、咳き込まれたりしたら
『マスクしてよ』って思います笑

• ねこねこ

ねこねこ

そうですね!症状あるときはつけた方がいいですね😂✨

• 3月26日
かぼちゃ

なんとも思いません😊この間たまたまママ友に会ったら付けてなかったですが、もう付けてないんだーと思ったくらいです😂
公園とかだとつけてない人結構増えてます☀️

• ねこねこ

ねこねこ

そう思ってくれるお友達だったらいいですね☺︎✨✨確かに公園は付けてない人多いです!

• 3月26日
はじめてのママリ

特に何も思わないです!
知らない人が付けてなくても何とも思わないので☺️

• ねこねこ

ねこねこ

そう思われてるといいのですが🥺✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

なんとも思いません!今ほとんどの人が外す勇気ないと勝手に思ってるので、逆に「かっこいいなぁ🥺」と思ってます!

• ねこねこ

ねこねこ

そんなふうに思う方もいるんですね!🥺✨

• 3月26日
ゆきだるま

今はまだつけてる人多いのでしてほしいとは思います。
してなくてもやはり距離感が気になる癖はまだあります。

• ねこねこ

ねこねこ

確かに距離が近いと気にされる方もいますよね🥺ありがとうございます!!

• 3月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

マスクの在庫がかなりあるので、使わなきゃいけないです。

• 3月26日
👦🏻👧🏻💓

任意になったんだし別に自分が付けたくないなら付けなくていいんじゃないですか?😊

いちいち人のこと気にして生きるのしんどいです笑

私は13日から完全に外して出掛けてます!
友達が付けてなくても何とも思いません🤗
コロナ関係無く咳やくしゃみをする時は口に手を当てるなどは当たり前にしてもらいたいですけどね笑

マスクほんとに息苦しいしせっかくメイクしても取れちゃうし肌は荒れるし早く取りたかったので任意になって😎✌️って感じです

つけてない人を見て何か思うことは全くないですが、私がねこねこさんの立場なら、約束して会った人がつけてたら一応つけるかなぁと思います💦

レモン🍋

私の場合、お友達ではないですが、マンションのお隣さんなんが同じくそんな感じで気にしちゃいます。向こうは玄関出た瞬間からしっかりマスク付けています。お子さん達もまだ小さいですが家の前の狭い敷地内ですら13日以降もずっとマスクして遊んでいる厳守ぶりなので少し気まづいですね💦でも相手が着けてるからと着けるのは今はもう違うと思うのでうちは合わせて着けません。風邪症状あるとかなにかあれば着けるのは常識にはなってると思います。