※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
住まい

家を建てるにあたって、住宅ローンをどこで借りるか悩んでいます。単純…

家を建てるにあたって、住宅ローンをどこで借りるか悩んでいます。
単純に利率が低いところとは行かないのは分かっているのですが、どこに相談すれば良いのでしょうか。
先日、無料のサービスで探して住んでいるところや日付等でマッチングしたFPの方と話したのですが、住宅ローンのことは専門ではないと言われたらしく(主人だけ話に行きました)、それとなく話を濁されあまり参考になりませんでした。

なかなか主人が時間を取れず、何人ものFPの方と話をするのは時間的に難しいです。(なるべく頑張るつもりですが)
どうやって住宅ローンの借入先を決めましたか?

ちなみにハウスメーカーの提携の銀行よりは低いところがあるとFP言われてるので、それは夫婦でもっと探そうと納得しているところです。

コメント

ママリ

元々ろうきんで借りてましたが、最近イオン銀行にかえました🙌

こうちゃん

単純に金利が低いところが良かったので、auじぶん銀行で借りました🙌
がん保障も(50%ですが)無料で付けられて満足しています。
ネット銀行は審査が厳しいと聞くので、万が一ご不安な点がある場合は提携先の方が融通が効くと思います。

ゆみか

イオン銀行おすすめです!