※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間がバラバラで子供が混乱するか心配。早く終わった日は一緒にいたいが、可哀想でしょうか。先輩ママや保育士の意見を聞きたいです。

0歳児で保育園に預けます。

仕事の終わる時間により
お迎えが14時か16時半です。

日によってバラバラのお迎えは
子供が混乱して可哀想だね〜って
義母に言われました。

私は早く終わった日はなるべく一緒に居てあげたいと思ってますが、義母の言う通り、
それは可哀想なのでしょうか。

先輩ママさん、保育士さんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、うるせーだまれ。って思います🤷‍♀️
全然可哀想なんかじゃないですよ!
ママさんが頑張ってる間、息子さんもお友達と先生と遊んでいろんなこと吸収して楽しく過ごせると思います😊

全然可哀想じゃないですよ☺️
わたしも早ければ14時、通常は16時半お迎えですが早く迎えにいけばそれはそれで喜んでますし、16時半のお迎えでもそれまで大好きなお友達や先生と遊んでるので!

菜

可哀想とは思いませんが
お迎え14時じゃなく15時とかには出来ませんか?😊
お昼寝後お迎えの方が機嫌も良いと思います^ ^

えー、5歳と2歳の子は0歳から預けてて16時に行ったり17時30分に行ったりバラバラですー。
朝も早かったり遅かったりです。
4月から3人目も0歳児ですが、バラバラですよ。
どう可哀想なのか聞いてみたいです。

ゴーヤママ

バラバラ可哀想ですか?
お子さんら絶対嬉しいの方が気持ち強いですよ!
先生からしても早いお迎えは絶対助かりますし!
義母の言う事なんて当てにならない事多いので無視無視!笑

まり

お迎え早いと子どもは喜びますよ!
14時と16時半ならまだみんな園にいる時間ですし、寂しい思いをすることはないと思います!
ただ、14時だとお昼寝中にお迎えになっちゃうと思うので、その辺は保育園と相談したほうがいいと思います💦
お昼寝中に子どもを起こして帰らせるのか、15時のお昼寝明けすぐにお迎えにするのか、お帰りの会が終わるぐらいの16時お迎えにするのか
って感じですかね🤔
0歳児だと、着替えとかおやつの用意で15時はすごくバタバタするので、15時お迎えだとちょっと保育士さん大変な気もします🥹
担任の先生に相談するのが1番ですね!
可哀想だとは思いません✨