※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ子
お金・保険

結婚資金のための広告で当選しましたが、式場に行けないと当選権がなくなる状況です。得な話かどうか悩んでいます。

結婚資金のことで相談です。

結婚式場の費用が90万円相当プレゼントになる広告に応募したところ、当選しました。

もともと結婚式を挙げる予定がなく、お祝儀でまかなえるなら挙式してもいいかなーといった気持ちで応募しています。

結局はいろいろとプラスしていくと、まとまった料金がかかることと、式場側は儲けがでるようになっていることとは思いますが…

今月中に式場に行けないと当選権はなくなるそうです。

得な話なのでしょうか???

コメント

✩⃛

同じように当たったことありますが、結局はかなりお金かかることがわかり、辞めました😂一度行って見積もりしてもらって考えることも出来ますよ〜数日後には返事しないとですけどね🙌❣️

yuki#

式場で費用変わってくるので何とも言えませんが… 1度式場に行って普通に結婚式するとどれくらい費用がかかるか見積もりだしてもらってはどうでしょうか?
その見積もりから90万引いたらどうなるか… 招待する人数でも変わってくるので大体の人数を計算していくといいと思います。

ママリ

私も100万円相当プレゼントに当選して挙式を挙げました!
挙式のみであればお得になるかと思います!
その当選内容にもよりますが、、
ですが披露宴を行うとなればそれなりの出費がでてきます!
お色直しなし、料理は最低ランク、お花などの装飾も安いのにすれば低価格でできお得かもしれませんが、、
私はやるなら満足いく結婚式をと思い
流す音楽を自分たちで決めたり装飾も好きなデザインで統一させたりとしましたが結局ご祝儀別でも150万くらいはかかりました(T-T)
お得かもしれませんがやはり何をつけるにも万単位で飛んでいくのでご祝儀で賄えるというのは難しいかもしれませんm(._.)m

ゆきんこ♡

ある程度の該当者なら
当たるシステムです😭
結婚式を挙げる人が減っているので、とりあえず足を運ばせようとしてる感じです。
私も当たりましたが、全く別の式場でブライダルフェアから予約していきました!!!しかも、値段も対して変わらない…笑
挙式は無料だが、
披露宴は別途
そうなると…料理、ドリンク、花、テーブルコーディネート、
お色直し…など
まだまだお金かかるものありますよ!!