※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
ココロ・悩み

子供の成長について悩んでいます。知的障害があり、育児が辛いと感じています。他の人の意見に納得できず、姉との関係も悩んでいます。

子供が成長していくと最近、同い年の子との差が出てきて、見てると辛くなることが増えました.

うちの子は中度の知的障害で検査では2歳前半。
オムツもまだまだだし、全てに助けが入ります.

言葉も会話はできないし
癇癪も結構あるし、こちらが理解してあげれなくて泣くことも多いのでシングルになってから益々きついなと感じて泣くことが私自身も増えました。。

普通の子供育ててる人から意見言われても
内心納得いってません.。わからないくせにって。。

普通に産んであげれなかったのが申し訳ない.姉のとこと関わるのも嫌になってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちの子も中度の知的障害で2歳後半ぐらいと言われています。こだわりがあり癇癪もあり+イヤイヤ期です。周りとはの差が歴然としています。
夫婦揃っていても大変なのにシングルだと辛いですね

• はーママ🌻

はーママ🌻

おしゃべりとかどうですか?
    年中になるのがとても不安です.クラス人数も増えるしやっぱりまた大きな差があると思うので、他の親と顔合わせる時も辛いなと.
    年中になってすぐ親子遠足があるのでそれもとても憂鬱でグループに迷惑かけるのもなと..

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お喋りはしますが辻褄は合わないです。自分の言いたいことだけ言うです。
    年中になると人数増えるんですね。そして親子遠足…辛すぎます

• 3月26日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

五クラスあったのが四クラスになるので😅

本当に憂鬱です.
    年少の遠足はグループママたちがいい人でよかったんですけど。。

• 3月28日