※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

最近、お昼寝の様子が変化して、自己主張もするようになりました。イヤイヤ期の始まりでしょうか?

今までお昼寝の時は眠そうだったり、寝室を指差したときにねんね?と聞くと眠い時はニコっとするのでお昼寝させてたのですが、最近眠そうだったり、寝室を指差したときにねんね?と聞いてニコっとしたにも関わらず、寝室に行くと泣いてまたリビングを指差し、リビングに戻りたがります( ༎ຶŎ༎ຶ )
今までこんなことなかったのですが、ここ最近数日こんな感じです(((o(´>ω<`)o)))

また、最近怒ったりイヤだと首を振ったりと自己主張もします!

これはイヤイヤ期ではないですよね?
イヤイヤ期はねんねの時だけとかではなくずっとですよね?
それとも始まりでしょうか?

コメント

わんわん

うちの子もそうです!
前はねんね?って聞くとうんといってねんねしてたんですが、今は泣きます!着替えも前までは素直だったのに今はイヤィヤして泣き出します!
イヤイヤ期なんですかね?笑

• アイス

アイス

本当ですか?
    同じ方がいらして嬉しいです♡
    イヤイヤ期なんでしょうか?
    今から始まるとなると恐ろしいです(((o(´>ω<`)o)))

• 1月19日
  • アイス

アイス

ご回答ありがとうございます◡̈❁

書き忘れてしまいました!

すみませんm(__)m

• 1月19日
  • わんわん

わんわん

これでイヤイヤ期の始まりだとしたらこれから先思いやられますね😂💦

• 1月19日
おとはまま

うちのことかと思うくらいです!
なので昼寝の時間も後倒しになってしまい、夜もスムーズに寝室に行ってくれず…
イヤイヤ期早くもですかね⁈
気に入らなかったりうまくいかないと、すぐ泣くようになったし、イライラが止まりません💦

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます◡̈❁
    同じですか⁈
    私もです・゚・(。>Д<。)・゚・
    イライラしっぱなしです( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 1月19日