※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが17時に寝てしまい、食事も少ない状況。無理に起こして食べさせるべきか悩んでいます。最後に食べたのは16時のバナナ。お風呂も入れていない状況です。

子どもが泣き疲れからか17時に寝てしまい、起こしても起きません😭
今日は朝からパン、おにぎり、トマト、魚肉ソーセージ、バナナくらいしか食べていないのですが、無理に起こして食べさせるべきなんでしょうか?💦
16時にバナナを一本食べたのが最後です🥲
雨で外には出ていないものの、お風呂も入れていません💦

コメント

ハッピーターン

私なら寝かせておきます☺️

お風呂なんて1日入らなくても今の季節ならって思ってしまいますし、気になるなら朝起きて午前中にさっとシャワーだけでもやります☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね🥲
    夜ご飯にオムライス作ってケチャップまでかけてしまったのですが、これは朝あげても大丈夫なもんでしょうか?😢
    本当に家事育児が下手でこんな質問すみません😢

• 3月26日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうですそうです☺️

せっかく作ってあげたので冷蔵庫に入れて明日あげましょう😃
    せっかく寝てくれたのでゆっくり過ごしてください☺️

私も長男の時は本当に一つ一つ気になってしまい、私自身が疲れてしまってましたが、今思うとそんな気にしなくても良かったんだなと思ってます😃

一食食べなくても死なないし、お風呂入らなくても死にません☺️

もし起きてきたら食べさせてもいいし、寝かせてもいいし、せっかくのこの時間休んでください☺️

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント読んでいたものの返せずでした、すみません💦
    結局おむつ変えてたら起きてきてご飯もお風呂も済ませて寝てくれました🥲
    どうしようと焦っていたので、すぐに丁寧なコメントいただき安心しました。ありがとうございます。
    またこういうことがあっても、一食くらい食べなくても死なないしお風呂入らなくても大丈夫!というおおらかな気持ちで育児しようと思います!気が楽になりました🥺💓

• 3月27日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

グッドアンサーありがとうございます😭

起きて、ご飯もお風呂もできたんですね😃
    よかったです😃

これからもこういう事があると思うんですけど、子供の適応能力というか、そういうのって尊敬するくらいすごいと思うので、初めてのママリさんがゆっくりできそうな時間ができたら、思いっきりゆっくりしちゃってください😃

こんな余裕があるようなコメントしてますが、私も今ですら余裕がなくてあたふたしたり、イライラしたりなんて日常茶飯事で💦
    そういう時は、今日は休憩しますと決めて最低限の育児だけします🤣

お互いまだまだ試行錯誤が続きますけど、頑張りましょう😆

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日いただいたコメントに、今のうちに休んでくださいという一言を見て、あぁそうか休んでもいいんだ!とお団子食べて休憩しました😌💕
    ちょうど食べ終わってから起きてくれたので、ひとりでほっと一息つけて幸せでした〜😂✨
    「今日は休憩する日」と決めちゃうのもいいですね!!
    育児に力入りすぎてたかなと思います、ほんとコメントいただけて良かったです🥺
    ありがとうございます!

• 3月27日
ママリン

私は、夜中起きて欲しくないので、一回起こしてみます!
軽く背中トントンするくらいで。起きなそうなら、そのまま寝かせておきます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    読んでいたものの返信できず、、
    結局起きてくれたので、いつも通りとなりましたが次回から参考にさせていただきます✨

• 3月27日
nakigank^^

長男は夜中に起きて覚醒するので、30分したらお風呂入れて、絶対覚めるからその後ご飯にします。

次男は今寝ても夜中寝てくれると思いますが、お腹すいたと叫ばれる可能性あるので、やっぱ30分で起こしてお風呂入って、ご飯にするかもです。(笑)

その辺気にしないなら寝かせて良いと思います。
夜中に喉かわいた用にお水置いておくのもいいかと。😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日はあまり食べてなかったので、お腹すいたと言って起きる可能性大でした😱
    でも結局あのあとすぐ起きて、いつも通りになりました🥲
    お風呂に入れば目が覚めるんですね!なるほどです!
    次回から参考にさせていただきます。

• 3月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの子はお風呂入れると覚めるので入れますが、姪っ子はお風呂に入っても寝てます。(笑)
    どっちのタイプか試してみるのはアリです!😆

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お風呂入っても寝ちゃうの、睡魔強すぎる!笑 かわいいですね🤣
    そうですね、次回試してみます✨

• 3月27日