※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りに子どもがいなくて子育てが孤独。同じ状況の方いますか?近所で子どもを見かけず、支援センターでも孤立感。赤ちゃんタイムに行けず悩んでいます。

日中、周りに子どもの気配を感じない😂
そんな環境で子育てされている方はいますか?
現在7ヶ月の娘を育てています。住んでいる環境のせいとは思いますが、アパートにいても我が家以外はほとんど仕事や学校で不在。お子さんがいらっしゃる世帯も幼稚園か帰宅しても外では遊んでいない。
すぐ近くの幼稚園からは子どもの声がするけど抱っこしてお散歩しても、ベビーカーでも我が家以外で近所に赤ちゃん見たことないし、道路が貸切状態並みにシーンとしていて何だかお散歩もしにくくて🤣💦
近所の公園行っても、日中は誰もいない…
少し離れた支援センターに行くとようやく赤ちゃんや子どもたちがいて「赤ちゃんがいるの、うちだけじゃない
んだ!」と当たり前のことを思ってしまいました😅
普段、みんなどこにいるのか不思議に思います🤔💦
同じような環境の方、いらっしゃいますか?
支援センターでは赤ちゃんタイムもありますが、ちょうど朝寝の時間にかぶるので行けずじまいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく赤ちゃんをあまり家の近くで見たことがありません。
近所の公園は小学生が多く、幼児は見たことがありません😂
ですが、4月から入る予定の保育園には、同じ歳の子供が数名いるようで安心しましたよ!
支援センターは、遠くて一度も行っていません😂

• ママリ

ママリ

公園とかでも、出会わないですよね😅
    公園は小学生が多いの分かります!
    保育園には、おそらくいるんでしょうね💦

• 3月27日