※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は料理苦手、嫌い、味がわからないです旦那は料理好き、味の違いが分…

私は料理苦手、嫌い、味がわからないです

旦那は料理好き、味の違いが分かります

の癖にめんどくさがりで旦那はめったに料理しませんが😭

子供に最近料理を手伝ってもらって思いますが、仕上がりに無頓着なため、割とイライラせずにお手伝いしてもらえます!

旦那は子供おろか私が作る料理でさえ工程に文句言うため息が詰まります😅
正直毎回投げやりに料理してます、嫌々です😭😭😭

私の母は料理上手ですが、お手伝いはほぼしてませんでした😢

料理下手な子供の方が、料理上手になったりしますかね?

コメント

なっとー

お手伝いさせ続けるならお料理上手になると思います😂

私は祖母と母が料理上手なため、
舌だけ肥えて自分はお料理殆どしないので、、、笑

旦那さんお料理好きならやってほしいですねー!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってお手伝いさせ続けます!どっちかって言うと、し続けていつかやってくれたらなと目論んでます笑
    旦那は料理好きな故に料理に失敗は許さず、集中して疲れるため頻繁にはしてくれません😭😓
    私は料理上手な母のもとで食べつづけましたが、味の細かい違いが分からず、味付けはいつも主人にしてもらってます😢なんで薄めにいつも味付けして、どう?って聞いてます!

    • 3月26日
  • なっとー

    なっとー

    なるほどー😂
    いいですねそれ♡

    失敗許さないって、レストランですかって感じですね🥺笑
    料理人なんですかね…?
    味付けはしてくださるのですね✨
    でもそれだけ味厳しい方いるとドキドキしちゃいますもんね🫠
    味は好みがあるので難しいと思うんですけどねぇ……

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理人でも何でもないですが、自分は味がよくわかる、料理が好きでよく料理番組を小さい頃から見てたって言ってます!
    味付け厳しいし、味なんて好みだろって私は思うんですが、旦那は好みとかじゃなくて、うまいものは誰が食べてもうまいって絶対に譲りません😭😂😂
    面倒なんで、味付けはしてもらい、私は味覚障害並みにわからないと言うことにしてます😢😢😢😢

    • 3月26日
  • なっとー

    なっとー

    それプロレベル求められてますよはぇ😂😂
    私は食べるの大好き+味うるさいので言ってることはなんとなくわかりますが、
    家庭でやるには限度がある…そして子育てもしてるんですけどー!
    と思っちゃいます😆笑

    それ言うと外食も大変そうですね……

    結局調理したあと味付けしてもらって…って
    二度手間で大変そうです🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!
    ありがとうございます😭
    邪魔されながら料理するの大変ですよぬ😅
    旦那が料理するときは私が子守りしながらアシスタントもしてるので、正直不服です笑

    外食も付き合ってるときから大変でした😓
    疲れて適当なお店選びしたら、待ってと言われてよくお店選び待ちで喧嘩しました😅

    味付けを前提でフライパン洗えず、面倒ですね、

    • 3月26日
  • なっとー

    なっとー

    いやほんと最初から最後まで全部やってほしいですね🤫
    洗い物とキッチン磨きまで。笑

    お子さんに出すご飯にも何か言われるんですか…?

    それは大変😂
    でももう根っからのグルメということで……
    いつかフルコース作ってもらいましょう😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    色々お話し聞いてもらって助かりました😊
    ありがとうございます🤲

    • 3月27日