※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

頭皮や体に湿疹が出ていて、薬が効かず悪化しているため、皮膚科を変えたいと考えています。総合病院と通常の皮膚科に違いはあるのでしょうか。

頭皮がカサカサで痒そうです。薬も塗ってるのですが全く良くならず悪化しています。
体や顔も薬を塗らないと湿疹がでてしまいます。
そこの皮膚科あまりあわず病院を変えたいのですが、総合病院に行くのはどうなんでしょうか。。
普通に皮膚科に行くのと何か違うのでしょうか。
無知ですみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

あきたん♡

ぶれてますが掻きすぎて血と汁が出てます…。

新米三十路まま

うちの息子と同じです!!
カッサカサで掻き毟るので傷だらけ…皮膚科に通っています!
セカンドピニオンで今の病院と違うところを受診されてもいいと思います。
今使ってるお薬も持参して行けばいいですよ!もしかしたら違う薬を処方してくださるかもしれないです。
髪の毛あるので頭皮って薬塗るのが難しくって治りも遅くて大変ですよね(。´Д⊂)
少しでも良くなるといいですね!

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます!
    同じですか!!
    お風呂で頭洗ってる最中も頭掻き毟り少ない髪の毛も抜けるので可哀相で😔
    症状は頭皮だけですか?

• 1月19日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

背中・胸・腕・足・おでこ・ほっぺがカサカサだったり赤くなったりしてます!
    頭皮は白く粉が吹いてカサカサです。
    顔はカサカサだったり赤くなったり…
    体は鮫肌というかザラザラですよ…
    背中と胸はお風呂に入るとポツポツと出てくる感じです。
    デルマクリン軟膏・バラマイシン軟膏・亜鉛華軟膏を処方されてます。
    先日顔だけグジュグジュになってしまいステロイド処方されました。
    体の薬は強い薬じゃないから時間かかるけど根気に塗ってねって言われて1ヶ月経ちましたが少し改善されたかな?って感じです。
    頭皮はまだまだですが…(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 1月19日