※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🎈
子育て・グッズ

リビングとキッチン+風呂トイレの間に廊下があり、エアコンの風が効かない問題があります。赤ちゃんがいるため、対策を模索中です。他の方はどのように対処しているでしょうか?

リビングとキッチン+風呂トイレの間に廊下があり各々にドアがあります。開けっぱなしにすると、エアコンの風が一、二階の廊下と玄関に分散され全く効きません…(リビングにしかエアコンがありません…)
今生後1ヶ月の赤ちゃんが居ますが、今後目を離せない時期になるとどうしようか今から困っています…おんぶも考えましたが椎間板ヘルニア持ちで難しそうです。

出産するまでは、寒い時期は重ね着して暑い時期はほぼ肌着でキッチンに立っていました。
なかなか無い間取り図かもしれませんが、みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?

コメント

ちーこ

家は賃貸ですか?持ち家ですか?
我が家はかなり特殊な間取りの賃貸で、エアコンが地下1階の6畳の部屋にしかありません。
なので、夏は全ての部屋のドアを開けて扇風機で家全体にエアコンの空気を送ってます!
地下の部屋と階段玄関辺りまでは涼しくなるのですが、ダイニングキッチンは30度越えでめっちゃ暑いです💦
うちの場合は、子供が動き回るようになってからは常に子供も私と一緒に移動させて熱い部屋でも過ごさせてました!
ちなみに冬はエアコンつけないので必要な時だけヒーターつけてそれ以外は厚着して過ごしです😊

  • はじめてのママ🎈

    はじめてのママ🎈

    私の母の持ち家です。まさかの地下!?30度越えでも大丈夫なんですね。長時間は難しいかもしれませんが、そんなに考えることでもなかったのかもです

    • 3月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    お母様の持ち家なんですね!
    住んでる地域によりますが、真夏だと外が35度とかになると思うのでそれよりはまだ涼しいし扇風機つけてオム1なら、多少暑くても大丈夫だと思います😊

    • 3月27日
  • はじめてのママ🎈

    はじめてのママ🎈

    オム1😂そんな言葉があるんですね可愛すぎる笑
    今年はオム1で乗り切ります!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日