※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊原因不明で、5周期目の妊活中。検査結果異常なし。人工授精もダメで、排卵後に行う体質か不安。上の子は半年で妊娠。タイミングや人工授精で妊娠された方、経験談を教えてください。

原因不明の不妊なのかと思ってきました💦

妊活を始めて5周期目です!
病院でタイミング4周期見てもらいダメだったので
卵管造影、血液検査するも何も異常なし
旦那の性液検査も数も運動率も基準より良いで
今の所は原因ないとのことでした🥲

先月初めて人工授精をしてダメでした。
hcg注射を先に打って、2日後に人工授精しました😭
いつもhcg注射をして2週間ぴったりで生理がくるので
注射を打ってからすぐ排卵する体質なのかな?とも思ってきました💦
なので前回は排卵後に人工授精したかんじなのかなと思います…

上の子と2学年差を狙っていたのでもうギリギリすぎて心が折れそうです( i _ i )

上の子は旦那と半年ぶりに1度だけ行為をしてできました😭

ご自身、旦那さん共に検査で異常なしで
授かった方タイミング、人工授精、体外受精など
どのくらいで授かれましたでしょうか?😭
教えていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

る

検査して夫婦とも異常なし、原因不明と言われてました。
タイミング2回→人工授精6回で授かりました💦
通院期間は1年くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💓

ご懐妊おめでとうございます🥺♡

体外受精へのステップアップを勧められたり病院のほうでされたりはしましたでしょうか?😭

• 3月27日
  • る

ありがとうございます🙇‍♀️
    4回目がダメだった時に勧められましたが、6回は自分の中で、人工授精すると決めていたので体外はしてません。
    体外授精ができる病院の紹介状をもらったところでした。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回くらいが目安になってきそうですよね😭!

人工授精前後はタイミング取っていましたでしょうか?😔💓

• 3月27日
  • る

いつもはとっていましたが、今回たまたまとらなかった周期に妊娠しました😌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取らなかったんですね🥺💓

hcg注射はされてましたか?😔
    されてたときは人工授精前後どちらに打ってました?😔

• 3月29日
  • る

排卵するように打って、排卵後にも2回打ってました😊

• 3月29日
向日葵

私も、上の子のときはレスで子どもを意識しだして一度だけしたときに妊娠しました!

そして、2人目はどうしても欲しかったので、病院に通いながら頑張ってタイミング見て、hcg注射にも耐えながら半年頑張ってダメで、人工授精を3回してもダメ…同じように私は原因不明の不妊なのだろうか…と悩んでいて、もうどうしても欲しいから早めに体外受精に進もうかな…と最後の人工授精(4回目)にしようと思っていた周期に、排卵が想像より早く、人工授精が間に合わず、タイミングもかろうじて慌ててとった1回だけの諦め周期に妊娠…💦

そして、出産後半年でこれもまた1回だけ何も意識せずにした1回でまさかの3人目妊娠…(元々
3人希望)

ん?私不妊じゃなかったの?という、毎回本当に?というタイミングでの妊娠です💦

望む気持ちが強いからこそ、無意識に身体にストレスがかかっている、もっと軽い気持ちで…と2人目のときは何度も自分に言い聞かせていましたが、それ自体も結局ストレスになってるんですよね😭😭

本当に難しいな…と思います💦

はじめてのママリさんにも、赤ちゃんが来たるタイミングで来てくれますように🙏
心から祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにいま体外受精も視野に入れた方がいいのかなと思っていまして
    通院している先生に聞いたところ、いまのところは体外する必要もないんじゃないかと言われています😔

原因がある!と言われた方が納得できると言うか、なにもないって言われるほうが
    それならなんでできないんだろう…?と思い詰めてしまいます、、

やはり心身のストレスが1番負担が大きかったりするんですかね😭
    なにも考えないように気楽にいこ〜!と思ってますが
    結局生理前に検索魔になってます💦泣

向日葵さんのお言葉で前向きになれました🥺💕
    ありがとうございます✨

• 3月27日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

原因不明で、自己流タイミング2年、病院タイミング1年、人工授精3回目で妊娠しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のほうでは体外受精へのステップアップを勧められたりしましたでしょうか?😭

• 3月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は人工授精を6回やってだめなら子どもは諦めるつもりで、最初の打ち合わせの時から病院にはその旨伝えていましたので、体外受精勧められることはなかったですよ😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工授精でダメだったら諦めよう!と当初は思ってたのですが
    妊活を始めると諦められなくなってきました😔💦

人工授精前後はタイミング取っていましたでしょうか?😔💓

• 3月27日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

取ってませんよ〜🙆🏻
    前は精子の状態が悪くなりますし、後は人工授精に影響出そうでしてません😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取らなかったんですね🥺!
    今回hcg注射打ったあとに人工授精するので打った日にもタイミング取って欲しいといわれたので悩みます😔💓

hcg注射はされてましたか?😔
    されてたときは人工授精前後どちらに打ってました?😔

• 3月29日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

注射は、妊娠した時は人工授精の30分後くらいに打ってました😊
    排卵前の人工授精だったので😶‍🌫️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回hcg注射打った2週間ぴったりで生理がくるので注射してすぐ排卵してるのかなとも思ってきました💦

なので本当は人工授精した後打って欲しいのですが
    今回も打った2日後に人工授精するといわれ…それだと排卵後に人工授精になるんじゃないかと心配で😔💦

• 3月29日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

病院や医師によって方針が違うと思うので、気になることは伝えた方が良いですよ🙆🏻

• 3月29日
はに

共に検査して異常なしで…タイミング、人工授精5回陰性、体外、顕微受精。5回目の移植で授かりました。3年半くらいかかりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️♡

体外、顕微しても陰性だと落ち込みますよね…
    原因不明と言われると治療も限られてくると思いますし😭

病院のほうからはその都度、ステップアップを勧められたかたちでしたでしょうか?😔💓

• 3月27日
  • はに

はに

今回授かるまで一度も陽性見たことなかったですし、また採卵からか…って精神的に辛かったこともありました😢原因分かればまだ気持ちも余裕があったのかなとも思います😣それ治れば授かれる!って。

そうです!不妊治療専門に初めて行った時に言われてて、人工授精は5回までかなと…。そこからすぐ採卵したり移植したり💦その間に検査も色々としてました☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因があるのも辛いと思うのですが、あればまだそのせいだからか!って納得できそうですが
    原因ないのになんでできないの…ってなりますよね(;_;)

他の方もおっしゃってたとおり5.6回目が体外にするかどうかの目安になりそうですね😔💓
    費用はかかりますが体外に踏み切った方が確率は上がりますもんね☺️!

• 3月27日
  • はに

はに

そうなんです、原因分かればそれを治療してけば妊娠できる!って気持ちにもなってたと思います💦どちらにせよ、不妊治療って辛いんですけどね😢

保険適用にもなりましたし、ステップアップについてもご主人とお話してもいいかもしれないですね😊治療続くと精神面の辛さは増えてくかと思いますが…😭

赤ちゃん来てくれると願ってます✨✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モチベーション保つの辛いですよね💦

はにさんは保険適用で体外受精されましたか?☺️
    費用がどのくらいかかるのか気になって😔💓

ありがとうございます🥺💓
    はにさんももうすぐご出産だと思うので大変だと思いますが赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓

• 3月29日
  • はに

はに

はい😊今回の妊娠が保険適用での治療でした!費用は保険適用前と比べると断然安かったです!行くたびに万超えてた治療がなくなりましたし…。
    あとは保険会社にも請求出来ることにもなったので、金銭面は助けられました。ただ保険会社に請求するのは病院側で採卵、移植の他に先進医療として治療してる検査にもよるそうですが😣💦そこは確認になると思います。

ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はに

はに

あ、万超える治療費はたまにありました💦💦毎回のように万超えはなくなったってことです!

• 3月29日