※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から子供が入園するのですが、連絡ノートは園保管で、毎日園で記入す…

4月から子供が入園するのですが、
連絡ノートは園保管で、毎日園で記入するそうです💦

朝バタバタしながら園で記入するのもちょっと大変ですし、口頭ではなかなか伝えられないことをノートに書くイメージもあったりしたので💦(怪我のことやお友達との関わりなど)

「毎日持ち帰ってもいいですか?」と聞くのはモンペだと思われますよね😥
とりあえず1ヶ月くらいそれでやってみて、やっぱり厳しければ聞くだけ聞いてみようかなと…😣

コメント

ぽんこ

え、毎朝園で書くってめちゃくちゃ大変じゃありません??
そんな園があることにビックリしました😳
私は朝書くの大変なので、いつも夜のうちにほとんど書いておいて、体温や起床時間などをぱぱっと朝に書いて行ってました💦

朝は時間がないので持って帰っちゃだめですか?って聞いてみてもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ登園してないので予想でしかないですが、絶対大変ですよね💦
    出勤しなければならないので一分一秒大事にしたいし、我が子が泣いてる時に呑気に連絡ノート書いていたら余計バイバイできないですよね😂

3日くらいは頑張って、先生とすこし関係作れたら聞いてみます!笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

朝書くのは大変そうです。
持ち帰りがだめだと言われたら、枠を作って、自宅で書き、園で貼るようにしたら時短になるかと思います!