※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親との食事で、義父が自己中心的な行動をして子供や孫のことを考えていないことにイライラ。義母も同行に疲れ、離婚を考える気持ち。

義理両親とご飯に行きました。
義父は悪い人ではないんですが
あまり人の状況を考えない人で、自分のやりたいようになんでもやる人です。

昼にみんなで食事をした後
桜の名所を見がてら帰ろうと言われ
タクシーで移動し
大雨の中桜の名所を1時間近く歩かされました。
2歳の子供がいて
タクシー乗り降りでも
雨に打たれながら雨カバーの装着や
ベビーカーを畳んだりだしたり
子供の乗せ下ろしなどがあるので億劫だなとは思っていましたが結局私が全部やり、

外も寒いし大雨の中
子連れの人なんて一人もいませんでした

義母は小さい子いるし風邪引いたら困るから、早く帰してあげようよと提案するも
一切無視の義父はどんどん勝手にすすんでいき
(旦那も義父の一味です。)
ちらっと見て帰る予定がかなり長く歩かされました。

義母も私も桜には興味ありません。
挙げ句の果てに、もう1箇所タクシーで移動して桜を見に行こうと言い始めて、(ちなみにこのころにはもう娘はベビーカーで、寝ていました。)
私もは???と思い
態度に出してしまい

義母もあり得ないからあんたたち二人で行って来なって強く言うと
今度は逆に
旦那と義父がキレ始めました。
はぁ?そんなイヤイヤ行くならもういいわ。と投げ捨てるように言われ
なんか、最後はこちらが悪いような感じで終わりました。

向こうの言い分としては私たちを楽しませたい、孫に桜を見せたいという思いだったらしいのですが

こちらとしては
もうちらっと見ただけで十分だろ、
寒いし子供も風邪引いたら困るし
なんせ早く帰ってお風呂とか入れたりご飯食べさせたりしないといけないのに、、、
第一、孫自身、本人があまり、興味がなさそう
という感じです。

結局は孫を理由にして自分がやりたいようにやってるだけです。
そもそも、興味のある人たちだけでいけばいのにそれを強要してきてこちらが乗り気にならないと不機嫌になる。
娘のことを一切配慮していない。
→これあり得なくないですか???

ちなみに今その帰りですが、
電車の中で酔っ払った旦那は爆睡してます。
基本飲んだ日はいつもこうです。
私はこれから帰って娘のことを全て自分でやらないといけないのですが旦那はその横で酔っ払って寝てることでしょう。
考えるだけでイライラします。


前からずーーーーーっといっつもこうなのですが
義理両親とも会う頻度が多く、疲れました。

離婚したい気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然状況は違いますが、年始に旦那の実の父親と会って旦那の兄弟とその子どもたちでご飯に行きました。前々から言われてたので、勝手に店予約してると思ってたのが悪いんですが😂(年始でどこも混雑、全員で10名)
寒い中、年始でお店の初売りの日の混雑してる中、一時間以上店探して歩かされました💦

旦那の両親は離婚してるので、義母にはよく会いますが、その義父には年一回くらいしか会わないのが救いです😂

ママリ✨

ムカつきますね。
私なら爆睡してる旦那そのまま電車に置いて帰ります🙋‍♀️